何故園衛さんはモゲマスをやるに至ったのか、或いは以下略

はーい園衛Pですよー、というわけでもないんですが、先月からモゲマスをやっております。
やり始めたと宣言した当初は、「何があったの」「気でも狂ったか」「ついに園衛さんも堕落したのか」
等々散々なことを言われたりもしましたが、まあとりあえず今に至っております。
ちなみに今のところの課金額は100円です。


まあ、なんでやりだしたのっていうと、いやほんと単純にみんな楽しそうだったからなわけですが。
みんなキャッキャウフウフしてるんだもんうらやましい。


しかし、そのえさんアイマスって微妙とかいってませんでしたっけ?
ええいやまあ、その通りなんですけどね。
というか、だからこそモゲマスはやる気になったと言うべきなんでしょう。


アイマスってコンテンツとは、Heyでロケテ見て「すげえ! でも無理!!」でお別れして以来接点はなく
(もうちょっとあの眼鏡が微妙じゃなかったらな!(※あくまでそのえ個人の感想であり他人の趣味にはどうこう言いません))
もうすぐ7年なんだっけという感じなぐらいです。
スゲーとは思うけど俺には色々無理だなーと言うのが感想。
興味はないわけではないんだけど、今から触るのもなーって感じでした。
っていうか、もう6年以上経ってるコンテンツにさ、新規で入ろうって気は起きないわけですよ。
●●のライブがーCDがー中の人がーとかね、もう歴史が重たすぎてうざったい、無理。


モゲマスの話になってるのでアイマスDisってるように見えるけど、別にこれはアイマスに限った話ではなくて、
どんなコンテンツでも、積み重ねた歴史が新規参入を阻害するのは普通にある話なわけです。
僕の好きなべびプリだってもう5年目まで来て今から日記全部読もうぜとか無理だしねえ。
東方もあんだけ本数増えるとめんどくさそう感凄いと思うんだけど、その辺はどうしてるんだろう。
あと、自分も別の作品でドン引きレベルではまったのでわかるんだけど、
そういう重さは既に中にいる人にとってはある意味ご褒美なわけですので悪いわけではないんですよね。


で、モゲマスなんですが、まあとりあえずアイマスではあるんですが新キャラ約100人!
別にものすごいストーリーもない!声優がどうだこうだも……最近声ついてCDでますけどまあそこは予想の範囲内。
いいよねーこの軽さ。だって今までのアイマスなーんも知ってる必要がない。
765プロのキャラも参戦してるけど、まあそういう子もいるよねぐらいの気楽さでOKなわけだし。
新キャラ達に関しては、これまでアイマスにどっぷりだった人たちと別に差はないわけですよ。
このキャラはアケ版がー360版がーG4Uがー、PS3がー云々かんぬん言われることがない、最高です!


でもまあ一応アイマス、と言うわけで僕にとってはとっても触りやすいアイマスなのでした。
まあ、こんなのは『アイマスのようなもの』で本物じゃないやいぐらいの感覚の人もいるんでしょうけど、
もちろんそれはそれでありだと思う。ああそういや『C』のソシャゲーはくそだったなー(棒


まあ、こう、完全にライトな人間にとっては逆にとっつきやすいねーと言う話でした。