2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間。

いまいち準備に気合がはいりません。まずいよ!まずいよ! 行きたくないってわけではなく、準備しなくても回れる気でいるのが非常にまずい。 そんなのは絶対に無理だという事は、前回の冬で思い知ってるというのに。 他のみんなも、行くのならば準備は念入り…

本日のプレイゲーム

頭脳絶好調(頭悪い邦題だなぁ。原題はEinfach Genial)を一回とプエルトリコ2回。 頭脳絶好調とプエルトリコで一回ずつ勝ち。プエのもう一回は、工場型で行って工場が買えないというお㍗る状況からなぜか結果的に2チャ。でも、1位とは10点ぐらい差があ…

誰か俺と麻雀か大富豪しようぜ!!!!!!!!!! 真面目に面子募集中。

MJ2な日々

最近はまりまくり。いや、やっぱ好きなんですよ麻雀。 某ファイトクラブよりはタイム制はえぐくないし(ファイトクラブのライフ制は5000しかない上に回復しないのがまずすぎ。今回復するんだっけ)。 オーかーねーがーなーくーなーるー。コミケまであと…

中島らもはうちの大学のOBなのよね、たしか。 最後の晩餐でのらもさんは面白かったなあ。むう。

甲子園

実は自分の母校がベスト4に。(愛知県大会はまだ終わってないんです) 去年準優勝で涙をのんで、今年は駄目だろうなあ、と思ったらベスト4まできちゃったよ。 ただ、去年今年と好調な理由は、間違いなくPがいいから(なんせ去年は決勝以外自責点0、今年も…

魔法のコミケ資金調達

夏のティア行くのを断念すれば3万は浮くよな……カードで……とか考える日々(ぉ

毎度毎度なんだが、どうにかしてスムーズにサークルチェックをする方法はないだろうか。 何度も何度も同じとこチェックする事になるから効率が悪い。 そのくせ何度もチェックするたびに「ああ、ここもチェックしないと」なんてとこが出てくるんだよなあ。 は…

赤と緑の蛍光ペンを購入せねば、な今日この頃。サークルリストの色分けをどうやろうか。 ・青(確保必須) ・黄(確保優先) まではいいんだけど、あとは ・赤(はじめて見るとこ) だけでいいかなあ……。 思いついた。 ・緑(人に頼むとこ{一日目}) がいる…

アジカンのヴォーカルの顔が微妙にオタっぽい顔に見えて笑えてしまう今日この頃。

或る独りの青年のコミケット詳細予算案

本代以外分……\35,000 本代……\55,000 実に足りない。具体的には1万5千ぐらい足りない。とはいえ足りない金は何処からも降ってこないので或る範囲で予算を組む。 ・本代以外詳細 『交通費(豊橋←→東京)』=17,000 『交通費(都内移動費)』= 3,000 『宿泊費…

『回るならここから!伺か版コミケサークル混雑予想』とかやるのも面白いかと思ったが、わりと迷惑そうなのでやめた今日この頃。

なぜ日記のリンク元が表示されなくなったんだ?

久々に読書

図書館で借りてきた『沈まぬ太陽』アフリカ篇読了。久々に読み応えのある本を読んだ。 御巣鷹山篇と会長室篇も近いうちに借りてこよう。

豊橋でオフならいろいろもってくね、絶対。 ……冗談ですよ?

とりあえずサークルリストの抜き出し終了。07A〜17Bまでで合計22+他のとこに散らばってるサークルという感じですか。 記事みたいな読みやすいものはぶなんげたすくおにいちゃんにチョー期待してます。 さあみんな、おにいちゃんにおうえんのデンパをおくろ…

あああああああ!ミニパト返し忘れたあああ。_| ̄|○。

コミケカタログ入手しました(おい

前にあんなこといっときながら、名古屋に行った密使に買ってきてもらってGetいたしました。 表紙、大嶋優木かよ…………。げっそりだ。 とまあ、思う事はいろいろあるが、ぐっと飲み込んで。明日更新かけます、うん。 今日は寝る。

何で難民板はあんな大変な事になってやがりますか。おかげでこまま現スレがわかりません。 誰かお教えて。

カタログ

明日だか明後日だかがカタログの発売日ですな。 記憶だと土曜日には買えたような気がするのですが、豊橋は程よく田舎なので日曜にならないと買えません、ショボーン。 ちなみに行く人は買ってください、できる限り。 入場時チェックの限界から事実上の自由購…

大学時代の友人が、「コミケ行く?」などと言う電話をかけてきた。 久しぶりの電話に話が弾む。なんでお前が某所の契約社員で俺が局のバイトなんだよ、ってのが不思議だ。 コミケの期間中に会う事になりそう。久しぶりなので楽しみ。

かんしゃく玉(でいいのかな、踏んだり叩きつけたりすると爆発するやつ)を大人買いして大爆発させたい。

夏まであと一月。

今年の予定では、 1日目不参加(コレは確定、仕事のため)。 で、金曜の夕方ぐらいに東京着いてそこから2泊。 帰りは、日曜(3日目)夜に新幹線で帰って数時間寝てから仕事か、深夜バスorながらで朝豊橋駅着そのまま急いでタクシー拾って家でシャワー浴びて荷…

月曜はどこに行った?

日曜夜から今に至るまでの行動。 日曜夜に起床。夕飯食べて選挙速報をわくわくしながら徹夜で見る(別に結果がどうこうというよりは、あの選挙速報のという番組自体のリアルタイム感が好きなんすよ、って某所で言ったら誰からも同意されなかったショボーン)…

いつも思うんだけどさ、↓のコメントのアレみたいなのを打ってる時の人間の顔ってどんなんだろうか。

ブリッジもいいが、腹筋をしないとお腹周りが笑えない今日この頃。

音楽趣味

今更岡村靖幸やらカーネーションやらにはまりそうな俺はどうかと思う。 あとユニコーン。

さて、もう寝ませぬと。

原因

グループの管理者及び管理者権限ユーザには、『この人が承認もとめてますメール』及び『この人承認されましたメール』(たぶん他の事務系メールも)が届くのですが、 なんとグループにはいってないIDの人でも管理者権限ユーザの中にその人のID入れとけばその…

そう言えば、職場近くのゲーセンに『プロギアの嵐』があるんですが、 ちょっとやりこんだら久々に自己ベスト更新。1340万。ああ、今からでもいいから家庭版を……欲しい。基盤買うしかないのか!?いくらするんだよ……。