2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心の欠落がとまらない

全く無くなる訳ではなく、徐々に消えてく感じ。収束していってるとでも言うべきなのか。 じゃあ、この最後はどこに向かうのか。それとも新しい何かが生まれる始まりなのか。 新しい何かを求めるから現状を捨て去る気になれるわけで。そこはどこなんだか。 変…

もう1月終わりかあ、と思うのがひとつ、 まだ誕生日から10日しかたってないのかあ、というのがひとつ。 時間の流れはようやくゆっくりになってくれたのかもしれない。そんな日々。 願うは時間よとまれなのですが、それだけはありえないので。 できるだけ遅く…

カゼノトオリミチ

みんなのうたを午後11時ちょっと前なんていう時間に放送するのは、ある意味間違ってると思うんだが、 しかし、大人向けの時間としては悪くない。 こーいうのに弱い俺は、みごとにはまってしまってなんか悔しい。

久々にボドゲ会ですよ。

何できるっすか楽しみです、ではいってきまー。

で、やってきたものはというと

プエルトリコ×2回→エルグランデ。 全部5人プレイで三着という、実にぱっとしない感じだった……。 たぶん来週は色々新しいゲームができる……はず。

そういえば

最近2チャンあんま見ないなあ……いやなんつーんすかね、嫌いになったとかそういうのじゃなくて。だってたまには見るわけだし。 んー、めんどくさくなったっつーのが一番的確なのかも。 何でなんだろうねえ。ちょと不思議ですよ。 不思議だけどあんま見ない。

やっぱりHTMLむずいっす。

しばらく更新なかったりしたけど生きてる、生きてるよ!! とりあえず目下格闘中のHTMLなんですが、 <UL> <LI>********* <P>:::::::::::</P> <LI>*************** <P>:::::::::::::::::</P> </UL>だとエラーでないのに、 <UL> <LI>******</li></ul>…

禁涙境事件読了。

つーわけで、上遠野センセの最新刊読了。 感想はまさに平和君(id:kim-peace君ね)が言ってるとおりなので、どうしたもんかという感じですよ。 個人的な憤慨点は、やはり第1章のオチだろう(苦笑)。 思わず書店にクーリングオフを申請しに行こうかと思ったぐ…

久々にCSSとかhtmlとか弄くっているんですが

いやもう、派手に忘れてて焦った焦った。DIV!?LI!?P!?(それはわかるだろ)みたいな感じで。やっぱり理系じゃないとつらいわねーとか思ったり思わなかったり。 その間にはIMEの辞書が腐って、ペを変換するだけでソフトが落ちるとかいうすごい事態にはな…

とりあえず誕生日。

あーあ、年とっちゃった(おい。 とりあえずソウルドロップはしずるさんよりは100倍おもしろかったです。ていうか、しずるさんは特級につまらな(ry。いや、ちょっと安心。思ったよりふツーだった。つーか、しずるさんとブギーポップの世界をくっつける…

禁涙境事件 ”some tragedies of no-tear land”は売ってなかったので非常にがっくりでした。 とりあえず平和君誕生日おめでとう。まあすぐ俺も追いついてしまうんですが。 実は存在自体気がついていなかった「ソウルドロップの幽体研究」を購入(死)。 なんか…

pcの前でメール打つってのは

かなりマヌケですが、PCでは見られないのでどうにもこうにも。 きょうはIRCしか見れない状態っぽい。

いつか書こうと思ってかけてなかった小ネタ

スガシカオと山崎まさよしで、スガシカオの方が年が上ってのはちょっと衝撃だと思うのですがどうよ。

デンパコネー

って毒の方じゃなくてまじめに電波きません。という事でエアエジの回線がすげえ不安定。 なんじゃこりゃ。この日記も更新できるのか出来ないのか。

昨日今日の行動報告書

きのー今更新春ボドゲ会にいって参りましたよ。 やったのは 五番街→GREED→カンダミール 全部インスト込みだったです。まあ、真ん中のはルール聞くまでもないほど単純ですが。 カンダミールはカタンの続編という話だったのでどんなんやねんとちょっとわくわく…

書こうと思っていたことを忘れてしまった

↓こんなこと書きたかったわけではなくってですね、なんか別のこと書こうと思ってたんですが、忘れてしまった。なんだったんだっけなあ。 全部テレホマンのせいだ!!(酷

テレホマンが、テレホ開始時間から1分もしないうちに書き込めるってことはさ、 絶対テレホ時間前からつないでるよね?よね?

ヤフオクやるべきかやらざるべきか

色々迷いっぱなしな今日この頃。 月額294円はもう今更どうでもいい事なので(ケータイで一つコンテンツ契約するのと同じぐらいだからねえ)すが、 やったらはまるのは明らかなので、どうしたもんかと。 トラブルとか面倒そうだしねー。しかし魅力的。 つーか…

同人誌整理をしてました

2日ぐらいかけてようやくオフセットの整理だけアイウエオサークル順に出来た……コピー誌放置状態ですが。 でですね、気がつかないうちにダブって買ってた本が12冊も出てきましたよ(死。1冊500円としても6000円無駄にしてる計算になりますねアハハ…

誰か、やふおくの過去のオークションを検索する方法って知らないっすか。 あったら便利なのになあ。

新春値段当てクイズ

38500だってさ、もうなんツーか笑えた。特に最後の5分の上がり方。 新年早々おもろいもの見せてもらいました。

風邪引きさん

新年早々なんちゅーだめっぷり。 でも飲み会には出た。その10分前まで寝てたけど。 そしてこのあとまた寝る。明日はしごとだ。死ぬってまじで。

新春値段当てクイズ

あやーん:35000 じ:35000 お。:32000 耳:30000 24:26000 岐阜:25000 俺:23000 ホ:20000 愚民:18000 ジャグ:16500 > メモなのでなんの事かよくわからなくてもいいです。

どーも新年早々風邪を引いた感じです。 咳がひどい状態。 がっくりきますな。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 今年の目標は、前にも書いたとおり『Back to Basic=基本に還れ』です。 小説を書くのと、ゴーストを作るのと、wikiの管理という3点を基本目標に。 下のやつはまあ、その目標のための書き初めみたいなモノで。 頭使ってないの…

A Happy New... (Material mix)

「年、明けちゃったね」 「そうだな」 「今年はなんかするの?目標とかあるんでしょ」 「んー、特に思いつかないなあ」 「まったくもー、そんなんじゃ今年も去年と同じでだらだらしてる間に終わっちゃうよ?」 「いいんじゃねえの」 「よくないよ!そんなん…