2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学際ライブに行ってきた

ゴーイングアンダーグラウンドが生で見れるというので思わず行ってきましたよ。 いや、あんな間近でみれるとは。ちょっと感動。つかれたけどすげー楽しかった。

久々に冴木忍読み返し中。

なんか時々無性に読み返したくなるんだよね。まるでケンタッキー。 文章にアクがあまりないし、ストーリー展開も割と王道で、狙ってる感が少なく感じれるのが好印象。文章の雰囲気もやわらかく優しく感じられるのですっと入ってくる。

ひっさびさのボドゲ集会

今日は、ラー→アメンラー→プエルトリコという感じで。 4人中2着・5人中3着・5人中3着、という感じでゲームには参加できてたが結局勝てんかったのばっかり……。でも、久々にセリゲーやったよ!!もー、超面白かった。やっぱこう勝負どころをどこと見るかってい…

自分にとって大切なものは何か。 ほんの少しだけ、それがわかったような気もする今日この頃。 とりあえず今必要な物は睡眠なわけだが。 あー、そうね、愛はちょっと欲しいかも。歪んでてもいいから。 誰かくれない?

BGM:ASIAN KUNG-FU GENERATION 『リライト』(Album)

とりあえず、4枚のシングルの曲がCD-DAで聞けるってだけでも文句無しって感じですよ。 ただ、なんか夏の曲が多いのは気のせいですか?きっと気のせいじゃないですね。なぜ僕は創作同人誌を買い続けるのか その2ようやく続きをかけるかも

ゲームって真剣にやるものと思ってたけど 世間的にはどうやらそうではないらしい。

本日のBGM: サンキュー / GOINGUNDERGROUND

ごめんね、見出ししか更新して無くてごめんね。 で、今日のBGMのゴーイングアンダーグラウンドなんですが、30日に地元の大学の学祭に来るらしいんですよ。現在行こうかどうかチョー悩んでおります。 それとは別に、俺やゴム(もう確定かよ)とネットカタン…

なぜ僕は創作同人誌を買い続けるのか その1

その2とか3とかにに続くかよーわからんけど。 ある意味観念的な話なので結論も出なさそうだけど。 それでもいつか書かないとって思って。 1次創作同人誌(漫画或いは小説を今回は想定)を買う人ってのは、ある意味で奇特な存在だと個人的には思う。 まず同…

ここ2日の出来事。

月曜……世間は祝日とかいうらしいが、祝日って何?食えるのって感じで普通に5時半出勤。できる限りの速さで済ましてすぐに名古屋に行って劇場で練習に参加。 そこから午後9時まで劇団練習。家に帰ったらもう11時過ぎ……。一日卓の前に居たよ。 火曜……5時…

コミティアに行く予定ですが

誰かその前日とかに遊んでいただける方はいらっしゃらないのかしら。 いらっしゃらないだろうなあ。

写真

まあいいや、こっちでも出しちまえ。 でもオープンで出すのはやはり怖いなあ、どうしようかなあ。 うーん。やっぱいったん消すか(酷)。

なんつーか

最近書く気力が……。 ボクはもうちょっと上手い撤退戦の仕方を考えるべきなのかもしれない。 撤退戦という言い方はおかしいな。なんつーの、退却戦?意味が変わりません。 んー、後退しながらでも上手く戦える方法を学ばねば。 ぁー、あと時間の使い方が致命…