2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

編集後記は……

起きたら書こう……。もう寝るぽ。

GYAAAAAAAAA!!!!

日付間違えて変えてなかったー=□○_。

疲れた頭を癒すには

砂糖をだばだばに入れたホットミルク。電子レンジは便利。 マグカップ1杯のミルクに対して、スティック2本分ぐらい入れます。 明らかに入れすぎの激甘ですが、これが一番休まるのです……。 作業中のお供です。

記事分しゅーりょー。

おっわったー。 今週の作業時間は4時間半+4時間で合計8時間半でした。えんいー。 ……昔は2時間+2時間ぐらいで出来てたはずなんだけど……。 まあ、作業工程(工程ってのは違うか、作業手順?)も増やしてるし。 しょうがないといえばしょうがないんですけどね…

当然の結果として

3時間経ったけど全然ダメポ……。

帰宅が遅くなって、今から作業再開。

上手くいけば4時か……。どうなる事やら。

今週分の記事リスト

を、事前公開してみる。URLとかは抜きで。 5月第4週分(05/18〜05/24分) ● 本体・栞・ミドルウェア関係 □ベースウェア ・SSP 1.08.00 フルセット・1.08.01[B] 差分 ・ninix-aya 1.9.11 (開発版)・1.0.3 (安定版) □栞 ・華和梨 8.1.0 □ミドルウェア ・FU…

これをLiTTLE WINGの、まにょ氏が作ってるとは……。 凄いのう……。

久々に

詞を遣うのが楽しい。 やはり、ここが私のゆりかごで墓場か。

盲目的に人を信じる事ができなくなっていることに気がつく今日この頃。 大人への階段?純朴さの欠落? その昔、届かない場所へと背伸びしていた時は、 その先の風景は見ることは出来なかったのだけど。 楽園は、見えないからこそ、成立するのよね。

多分

今週で復帰できそう。散々だった五月よさようなら。 やはりじゃんけんでパネルをゲットした時に運が尽きてたか。 あー、あとは生活リズムをー、なおさないとー。 とか書いてたらちょっと頭痛が。やっべ、寝よ。

うーむ

本当はこういうことは自分とこの掲示板で書くべきよね。 ↓のとか昨日のとかね。はてなダイアリの罠でついつい。 この日記を読もうと思う人間は、ここにどんな文章があれば興味を引き、楽しめるのか。 これを理解し、コントロールできるようになったら作家よ…

ところでさ、

朝青龍いいと思いません? 今場所の初めて土がついたときの、あの憎しみこもった表情が実にいい。 今までいまいちだったけど、いっきに好きになった。 品格が疑われる行動なのはわかるけどね。人間らしくていいじゃない。 人間は醜い、故に美しい、というこ…

結局追加

構って欲しいと思う事は自由だけど、 構って欲しいと言う事は自由ではない世界。 要領よく構ってもらえる人間だけが、欲求を満たせる世界。 嗚呼、要領のいい人間になりたかったねえ。 ……自分がめちゃめちゃ要領よく構ってもらってる姿なんて、 吐き気がする…

ラスト

結局これ全部書くのに1時間。もっと意味のある1時間は過ごせなかったのか。 例えば寝るとか。 なぷぅSP2を8本並べて、おもしれなぁ、と思う自分がいた。 面白い。 詩とかいいなあ、とおとなり日記を見て思った。 はてなダイアリーのサラダボウルっぷりは、も…

こんな時間に書き込んでも

もううんこアンテナから2人も見に来る人が。 このまま8時30分まで書きつづけるのも面白いかもしれないけど。 半リアルタイムに人が来るのがわかるのは、面白そうだ。

それでも人が好き。

一人でも生きれると言ってた自分。あの頃は君は若かった。

あー

こんな日記書いてると、また色んな人に怒られそうだ。 悲観論者は辛いね。って、別に悲観論者なのは関係ないか。 こういうこと書いたら怒られるとわかっていてそれを止められない。 人の言葉でガッカリすることは少しなくなったけど、 その代わり壊れるとし…

こんな文章を、月に一回は書いてるような気がする。 やるべき事を、縛られたほうが楽なのよね。 人間の中には精神的束縛を望む人種が確かにいると言う事。 自分がそうなのか、まではわかんないけど。 絵を描ける、文章を書ける、プログラムを書けると言う事…

モチベーション維持

難しいよね。特に表に出さない場合は。 自分が一番苦手なのがこれでして。 一日一日コツコツと、ってのが出来ない人間です。 絶対に直さないといけないんですが、いかんせん気分屋の気質が……。よろしくない事です。 絵とかゴーストとか諦めてしまうのもこの…

未だ病人。

もう11日にもなるのか……。正直言って今回はサッパリ原因不明です……。 最初は寝てれば治ると思ってたんですが、5日経っても治らず。 薬飲んだら治ってきたけど、何故か症状が変化……。 最初は喉が痛い・声が出ない・咳だったんですが、 ここ3日ぐらいは頭痛と…

……できてないし

なんか頭痛が止まらん……。ぐったり。

ようやく復帰。

復帰。風邪が予想以上に長引いた……。 夜更かしにも耐えられる身体に戻ったので、ようやく元に戻れそう。 とりあえず小屋とこままでもまとめ読むか……。 巡回もほとんどしてないし…。 で、最近の流行はWIKI?(遅っ)。 もどきWIKI・小屋WIKI・こままWIKIとバリ…

どうでもいいことだが

所謂(いわゆる)と所詮(しょせん)をたまに素で間違えそうになったりしませんか? しませんか……。

名称

・伺か 「伺か」という単語があの規格もしくは規格に即して製作されたデスクトップマスコットの総称であるのか、それとも一実装である MATERIA のみを指すのかがいまひとつ不明確ではないですか。気のせいか。 んー、『伺か』ってのが所謂総称で、『MATERIA…

ダウン

学校から帰ってきたら、頭痛い・喉痛い・熱ある、と解り易く風邪の症状が出てたので寝ます……。

わかる人しかわからんおまけ。

・やはりあの駅で放置しておけばよかったか?(えー ・塩コーヒーは激しく味覚を破壊されます。 ・当人2人が両方とも裏にいる状態で、よくあんな事書けたな……。スイマセンでした。

そういえば

ボード&寄せ書きは数人の人にパシャパシャ取られてたはずなのだが、 まだWebに上がってないですねえ。誰か上げてくれませんかのう。 自分はデジカメもってないので(つД`) 。

その日の行動やらなんやら。

・12時に寝て6時に起きるつもりが、3時に起きてしまう。テンパり過ぎ。しょうがないのでそのまま起きっぱなし。 ・6時半にティアに出発。そっから数時間えんいー会場のことを考えつつ買い物やらなんやら。 ・12時半ティア切り上げてえんいーへ向かい出発。ビ…

やるかどうか迷ったらやれ。

というのが、同人の基本なのよねー。それはともかく。 あー、なんか皆の盛り上がりを見てると、えんいー最初からいきてーとかついつい思ってしまう。 途中から行くってなんか寂しいしね。くー、ちょっと悔しい。 でも、コレは自分の性だから。だから先にティ…