2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌購入物感想3

4か5まではちまちまと続けたい。 SUGER BABIES 03/Rice Candy(榊原薫奈緒子・米) 麗本。開始数ページの飛ばしっぷりは、俺は何かやばいものでも買ったのかと疑うほど(褒め言葉です)。 麗愛されてんなあ……。テンプレートだけで描こうとしたら一生出てこ…

サンクリつこうた騒動に関する個人的雑感

自分としても他人事ではないかもしれない話なので色々思う事が。 正直、あの規模のイベントでこういう事が起こるとは本当に思わなかった。 起きるとしたらそれこそ自分のような個人のイベントだろうと。 今回の件はなにが最悪って、今更つこうたな事。同情の…

同人誌購入物感想2

もう2は書かないんじゃないかと思ってた(俺が)。 ・クラッチブーケ/VOLUTES(玄鉄絢) マリみて総集編本。総集編だけど36Pってあたりは流石玄鉄絢。 マリみてというジャンル自体の温さと玄鉄絢の作風の硬さって割りと反対のベクトルを向いてると思うんです…

同人誌購入物感想

購入録も兼ねてしばらくの日記のネタはこれで。さて何回続くのやら……。 1月は自分の行く即売会殆どないですしねえ、Cityを迷ってるぐらいで。大阪?無理無理。 ・ANNIVERSARY/とかちのくに(結桐たかし) ワンコとリリー本。結桐たかしは去年コミックエール…

12/30 コミックマーケット75 3日目

それは7時半のことだった。りんかい線車内に居る俺の元に届いた一通の電話。 「すまん、今起きた」 ちょちょちょちょちょっ、おまっ!! というわけで、売り子を頼んでた某氏がいきなりこの電話よこしてくれて俺どきどき。魔女審判とか開いちゃうよ!? まあ…

コミックマーケット75 2日目

前日の反省を生かしてちょっとはやく7時20分ごろ着。今日はなんか前日より人が多いね!! それもそのはず、この日は、リボーン、ヘタリア、東方など旬の魚……じゃないやジャンルが目白押し。 ビックサイトたんももうお腹一杯の予感といったところ。 個人的に…

12/28 コミックマーケット75 1日目

7時過ぎぐらいのりんかい線の電車の中に居る俺に届いたメールは「遅すぎ 反省しろ」 というものでした。 ああ、そういやコミケってそんなとこだったな、と思いつつ会場に着いたのは7時半過ぎぐらい。 前回はここから引き返す羽目になったからな、今回はそ…

新年になりました。本年もよろしくお願い致します。 昨年はあまり更新できなかったので、今年はこっちの更新もがんばりたいなあと思っています。