2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ自分が望んだ道ではあるが

やっぱ『アルバイト』とか『契約社員』ってのは不安よね。 働くのは嫌いではないんだが、好きでない仕事をするのは大嫌いなのよね、困った事に。 でもやっぱりこー、ね、収入とか、社会的立場とかあんま考えたくないけど考えちゃうよね。 ま、そんなもんさね…

最近のいじめっ子台詞:『英伝6の続き、5年は出ないらしいよ』

ちょっとぽーっとしてると一日があっという間に過ぎてしまうのはにんともかんとも。

はてだらは、ファイルを手元に置きたくないからはてなつかってる俺にとっては全く意味がなかったりするんだけど、やはりああいう需要ってあるんだなあ、とちょっと関心。

新ソードリプレイNEXTが話題?らしい

話題って言うか釣られてる?らしいんですな。今更清松に釣られるってのも微妙といえなくもないだろうかw。ていうかおまえら清松に何度釣られてうわなにをするやm(ry。 まあ、今回は(『も』のほうがいいのか)素人GM奮闘記チックらしいですのう。 今度本…

0時日付チェンジは微妙

(感覚的に)前日に書いてしまったものと同じとこに違う日の分を書くってのはヤッパリしっくりこない。

テスト

思い出の一ページ(なんか違う)。 うーん、画像サイズでかいなー。もうちょっと小さめのほうがいいのか。 こんなもんではどうだろう。

そんな感じの小ネタ。(敬称略)

コミティア69のティアズマガジンの表紙が高野真之ってのはどうなんだろう。いや、高野真之は好きですよ。クロノスヘイズも持ってるし、同人誌もここ2年ぐらい毎回買ってるし。 でも、ティアズマガジンの表紙の基準って、基本的には『ものすげー目立つわけで…

70年式悠久期間は頼むから同人誌をシールで封印しないでください(挨拶)。冗談抜きで保存用と観賞用で2部買わないといけなくなる……っていうか買った……。 あと虎に150部委託ってのは、虎が中古用に100部ぐらいもってってしまうんではないかと思わんでもない…

甲子園決勝

魔法VS北海道ってのはどっちが勝っても話題性はあるよね(史上初の春夏連続初出場初優勝か、これも史上初の白河の関越えなるか)。 いったいどっちが勝つのか。すげー楽しみ。

F900iC面白すぎる

いやー、機能をフルにつかうと面白いね。おさいふケータイにはなるわ、テレビ電話は出来るわ、AACは再生出来ちゃうし、待ち受け画面はカスタマイズできるし。iアプリはグリグリ動くし。金かかるけど。なるちーとテレビ電話しました。初体験。うわー、ついに…

ところで誰か、冬の申込書買った人はいないでしょうか。 もしいたら創作少年ジャンルが何日目配置予定か教えていただきたいのです……。 申込書のジャンルコード一覧に乗ってるやつです……。

コミケ参加の難しさ。

これから冬・春とあるわけなんですが、 どっちも参加できるかどうか絶妙に微妙……。 特に冬だ、いったいどうやって年末30日なんていう無茶な日に休みをもらうんだ……。 来年の夏まで我慢なのか……?

という事でこっちは同人誌の話とアナログゲームの話がメインの予定に。 念願のカメラ付き携帯を手に入れたぞ! >ころしてでも奪い取る ということで創作同人誌の紹介とかをしていくかも。

yahooオークションに出てる同人誌の値段を見ると、家にある同人誌を放出したくなってしまうのは俺だけではないはずだ。 お前等数十ページの本や一枚のCD-Rに5000とか一万とか出してんじゃねーよ、と。 _| ̄|○<……俺は3千以上出した事はないですよ? て…

誰か俺の代わりにコミティアに買い物して来てくれる人大絶賛募集中。 いやもうまじで金払うから、買って来てくれえぇぇ……。

もう寝よう、あと4時間半しか寝れない……。

相変わらず10時とかに寝ないといけないのはショボーンとなるなあ。

諸般の事情というよりは色々整理するために、伺か関係の日記はこれからグループのほうに書く事に。 こっちの方は……まあ他の事を色々と。あと、コメント関係のあれやそれをこっちでは少し厳しくするつもり。

こつこつ、少し少し、という事を怖がらないこと。

やはり、最後の一積みがない。寂しい。

それでも、こんな寂しい状態でも、悲しいほどに物は作りたくなった。 それがきっと、一番大切なもの。 ああでもいい機会だし伺か同人誌は全部手放そうかしら(一部除いて)。

最悪だった

もうなんつーか、色々あったが、今回は最後にあったこの出来事一つに尽きる。 『同人誌落とした 紙袋丸ごと1個』 もうなんか首釣って死にたくなった。 まあ、不幸中の幸いな事になくしたのは伺か関係の本ばっかりなんですがね。 それに額も多分1万いくかい…

風の塔のCMがキャッチーな感じで凄くいい。 上手いなあ。

バーコード読み取り意外と優秀

nobさんのはてなDにあったので実験してみたのだが、まだ手がぶれてる状態でももう認識してしまうのね。驚き。

ちなみにこの画像は俺の同人誌の一部を撮影したものです。 ああ……面白いなあ……カメラっていいなあ……ムービーまで出来るのかぁ……。Edyもつかえるようにしたし。ああ、なんかこういうテクノロジーの先端のほうに来るの久々で感動。

FOMAGet

という事でテスト。

結局明日に

夕飯終わったらもう時間終わってたショボーン。

携帯変えるぞお!

503iSで耐えること約30ヶ月、ついにカメラ付きになるぜ! ということで、F900iCを買おうかと思ってます。 夕飯終わったら行く予定。 ああ、ようやく携帯カメラがつかえるよママン……。 これでレポートを写真付きに出来たり、 同人誌の紹介の写真とかも取れる…

コミケ準備

あー、あと何を用意すればいいのかわから〜〜〜んくなってきたー。 どうしたモンか。 金曜日は帰ってきたら出発まですぐ寝るから実質あと二日。 うわーうわー。 まだサークルチェックすら終わってねえ。