2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財布の中身が大後悔時代な件

やはり収入の25%を貯蓄というのは無理があるっぽかった。つか、今月は貯蓄じゃなくて丸々コミケの本代に消えるんですが。本のために餓死ですか。来月以降は考え直そう、貯蓄比率とか。タイレシオ1を切りそうなPSPとどっちが先にくたばるのやら(多分俺)。…

コミックマーケットの過ごし方 〜青田買いのススメ〜

さて、夏のコミックマーケットまであと2週間とちょっとです。皆さんそろそろサークルチェックはできましたか?俺はまだです、死にそうです。 さて、皆さんはどのようなサークルをチェックしてますか。自分の好きな作家、好きなジャンルで本を出してるサーク…

夏のお勧めサークルがひとつ増えた。

JYDの新刊が出る!!夏コミは新刊とかだせんだろうなあと思ってたので凄く嬉しい。 東モ−18aか、いかねば。 JYDは、輝也 ひろさん(夏からは難波 輝也さん)を中心とするサークルで、 創作少年ジャンルで活動されているサークルさんです。 輝也さん自身は他…

今日の買い物

仕事が3時半に終わるわ、直帰だわでなぜか池袋に。いやだって会社の金でイケブクロいけるんだよ?(ケチ過ぎ)。その代わり朝からずーっとひたすら炎天下の中ビラまいてましたが。ちなみに商品勧誘ビラではなく、住民告知のためのなので、迷惑なものを撒いて…

初給料

後1200円あればっ、て感じでしたがまあぜんぜん満足。 これでコミケ資金の準備はできましたよ?

普段何気なく見てるものを作る

のは大変だなあと。いやまあ、チラシの裏なんですがね。 あとは、表に載せる字の縁取りの方法とか試行錯誤してた。 字の縁取りなんてどこでもやってるけど、 やり方は教えてもらうなんてことはないわけでして。 なんとかなんとかって感じですか? 結局サーク…

明日はっ、ついにっ、給料日っ。

社会人初給料。 でも、コミケカタロムと、お米と床屋代であっちゅー間に1万吹っ飛ぶ罠。 あとスリッパと箒か。うーむ。

拡大準備集会

すのすけさんで紹介されてたけど、あれって一般参加者参加できたっけ? 行けるなら行ってはみたいけど……。 と思ったらいけるのか。一般も参加できる時間が9:30集合って事か。 8時に起きれたら行ってみる事にします。

同人家さんに100の質問(買い手編)

何とか答えてみましたよっと。

一応この夏の予定を

12日 朝〜夕方 仕事13日 朝 多分ビックサイト(そんなに気合が入ってません) 昼 予定なし(そのままビックサイト?) 夕 絶対にビックサイト 晩 十中八九14日の打ち合わせだと思われ14日 始発〜15時 (以下略) 終了後 たぶんなんかある15日 朝〜夕…

YUKIがなんか最近ツボです。

JOYとかハローグッバイとかは全然こなかったんですが、 長い夢がなんかぐっと来て、最新のドラマチックがもうキタコレ!状態です。 あのはじけっぷりはすごいと思う。 ミスチルと同じ週にでてたのと、ハチクロOPじゃなかったらもっと売れたんでないかな…

東京暮らし一ヶ月

一月前は実家でごろごろする生活だったとはとても思えんなぁ。 この年で出なかったら一生出てこなかっただろうし。地元で安穏とした人生も悪く無かったのだろうけど、最後の最後でそれを拒否したわけで。 きっかけになったのは、超子どもじみた意地なんです…

創作少年を知らない人に薦める、5冊の同人誌

2005年夏のコミックマーケットまで、あと一ヶ月を切りました。 コミケには、さまざまなジャンルの同人誌が出ています。 人気のアニメの2次創作から、こんなのもあったのかと驚くようなマイナーなジャンルまで、 さまざまなジャンルの同人誌が出ています。 そ…

冬の話

まだ気が早いことこの上ないですが。まあカタログ買ってきたのでいちおう。 冬は12月29(木)・30(金)の2日間開催で決定のようで。 ……会社の就業規則見るに一応30日はいけるのか、ぎりぎり。

ライブにいきたい

コミックライブのことではありません、注意。 去年の年末にMOTORWORKSのライブに行って以来行ってないので、なんか久々にライブに行きたい。あんまでっかいとこじゃなくて、ちっちゃいライブハウスみたいなとこで。なんかいいのないかなあ。 あの高揚感とい…

準備終了

これで見れますかね。 多分この中から5冊選ぶことになるかと思います。

これといって書くことが。

いや、本当は夏コミケ一ヶ月切ったし、『創作少年を知らない人に薦める、5冊の同人誌』とかやりたいんですよ。 でもこれやるにはちょっと準備要るしなあ。 そんな感じで部屋の片付けに終始する平日の夜。後2時間を有効に使おう。 つーか、他の人もお勧め同…

用事はめちゃめちゃあったっつーの>俺

危うくおおぽかやらかすとこだったぜ……。 金は無く、やることは多く、やる気の少ない俺の明日はどっちよいやホント。 やりたい事(ツーかやるべき事)がたくさんありすぎて何からやればいいのかアワワ。まずやることは夜更かしせずに寝る事だ。

なんもやるきがおきななな(ry

あーもう、せっかくの土曜日だというに、寝て起きて、ちょっとご飯食べたらもう5時ですよ。何もできてねえ。 雨で外でかける気は起きんし、ぐっすり寝すぎて逆に寝疲れる状態だし、部屋の掃除する気力もわかんしと。 ふにふにしながらだらだら時間をすごして…

もしかして さいふのなかみ ピンチかも?

財布の中に3000円で、給料日が25日ってのはちょっとやばくないかね園衛君。どうする コマンド? たえる おろす >うる うる 1番目と2番目の売るは何をという点が違うことに留意せよ。2番目は体とか(ry。 まあ、実際はおろすで何とでもなるとは思いますが…

夏休み

会社のほうで「夏休み申請しる!」といわれたので申請。7〜9月の中で5日間任意選択制。入社一ヶ月でもあるんですね、感動。なんかこの辺、新入社員がGWに感動するのと同じ感覚なのか。 結局9月の頭ぐらいに取得。夏祭りは?と思われそうですが、土日は基…

今日はカレー

一人暮らし再開後初のカレー。一人暮らしでこれ作らないなんてありえないですよ? 鳥皮だいすきっ子の俺は、今回は鳥皮を肉にしてみたり。 焼き鳥ではカワとレバーが好きです。 後は夏なのでジャガイモ抜いて、変わりにシメジ投入。きのこカレーかよ。 あー…

んで、ついでにSDFのサイト見てて気になったんだけど

※お知らせ※11月23日に新しい形のイベントが開催されます。 ってのは、http://ketto.com/cgi-ketto/s2.cgi?w=2005%2F11%2F23 を見るにこ〜みっくの事なのかなあ。 秋のレヴォ跡目戦争は、キャラクターズvsキャッスル2005vsサンクリ 見たいなイメージがあ…

8/28のこと#パブリック

http://ketto.com/cgi-ketto/s2.cgi?w=2005%2F08%2F28 Key『CLANNAD』作品オンリー「CLANAD Festival」 5F メイド・ブルマ・制服系オンリー同人誌即売会「メイブルランド6」 5F 同人ソフト・同人音楽 展示即売会「パソケット2005」 200SP (Leaf)小牧愛佳中…

8月28日のこと。#ぷらいべーと

ネタじゃなかったのかー………。 つか、un.yu.toの人はすばらしい。俺だったらとても前川たんにメール出すなんつー発想は出てこない。 さてどーしよっかなあ。いや、まじでその日はティアいくんですが……。チラシぐらいは蒔きに行きたいがそんな暇もないなあ。午…

七夕ですね

願い事は一応、 ・無事にイベント開催できますように ・就職生活が長く続けられますように ということで。

えんいー5

昨日は爆睡してて、起きてIRCのログ見たらそんな話題が。 ……俺その日ティア行くよ? つか、その日のその会場って、TH2とOSで埋まってなかったか? まぁ、うにゅう博の予定は特に変わりませんよという事で。

これがK-BOOKSクオリティかっ……(或いは323クオリティ)

IRCで砂様に「K-BOOKSには行ってないの?」と聞かれたので、今日はK-BOOKSに行ってまいりました。 で、買ってきたもの。もういい加減欲しいの無いかなと思ってたんですが。 metabolism(lampbox)\400 *18禁 世紀末番長伝説Final Preview(Hang in there!)…

竹内絵一枚3000円から

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=FinalTuned&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp データが後日ネットで配布されることを考えれば、ジャケットイラストの価格ということになるわけだが。 元手タダでこの値段とはうまいな転売屋オメとかまあいろ…

昨日は秋葉へ

秋葉原虎の穴の中古創作(一般向け)の棚を必死に捜索してきましたよ。 都合8冊発掘(いや、あの棚からいい本を見つけるのはまさに発掘)。 俺が創作を買いだしたのが2001〜2002年ぐらいからなので、その当時&それ以前のとかは定期的に探していかないとい…