2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くほどデザインセンスがなくていやになる……。 10時間弄くっててこの程度ということは、この辺が俺の限界なのか……。 低い限界だねおい。いい加減頭の周りも悪くなってきた……寝よう……。 あとは背景色と……右ページのトップに帯でページ名か……。 ……死ねIE…………。…

結論としては

IEでは想定道理の表示はできんということだろうと思う。 ふぁっく。 こうなったらでかでかと『FireFox以外での表示に関する指摘は受け付けません』って書いてやる……。

あーもう!デザインセンスなんてねえよ畜生!! みんなセンスの塊みたいなwebページ作りやがって!! お前らのせいでデザインセンスが無いだけで攻められなきゃならんのだ!死んでしまえ! あとIE使ってる奴もみんなしんじゃえ! IEのせいでどれだけ時間を無…

IRCで反応がよかったのでこっちにもネタ振り。

http://planchette3.net/archives/2005/04/post_13.html 反応がよかったって言い方も変だけど。 昔は共同購入みたいなことも微妙にしてましたが (つーてもリアル知り合い同士で俺ここ回る、君ここ回る?みたいな程度ですが) 趣味が合わなくなってまあ今で…

こいつぁーおどろいた2

<a href="">************</a>っていれると今のアドレスへのリンクになるのね。 これってHTMLの仕様?んなわきゃないか。はてなおもしろいなあ。

こいつぁーおどろいた

彩伺祭ってはてなキーワードになってんのか……。 CSSとHTMLを書かなきゃいけないんですが、なんともやる気がおきません。 だれかー、俺とハンゲームでマージャンしようぜー。

俺が求めてたのはこれだったんだよー!

position:fixed; この1行が欲しかったんだっ……。

F1すごかた

いやー、結果は#ニュー速で見ちゃったんで知ってたんですが、 それでもあれはすごかった。思わず見とれてしまった。 シューマッハがバトン抜いたとこなんてやばすぎ。 何じゃあの抜き方は。ロケットかと思ったよ。 後は最後の10周のテール・トゥ・ノーズ…

とりあえずコミティアに行くことに決めたので

脳をコミティアモードにしよう。 回るさくるの3分の1が外周なんでどうしたもんか。 回るサクルリストはmixiに置いてあるんで、見たい人はまあそのように。 しかし、回るサクルリスト以外にも、気になってるとこがたくさんあって困る。 図書委員さん本とか、…

東京だよ

つーてもカプセルホテルですが。 あと1時間ぐらい起きてて、その後風呂はいって寝る。 明日は面接ですよ。とりあえず自己紹介と自己アピール考えとかないとなぁ。

ティア行きたい……

けど金が……サイウカ行かなきゃ何とか……うぐう。 とりあえず、手元にある同人誌を売って同人誌を買いにいくって言うのは却下。 それだったら今手元にある同人誌で満足しておくべきだ。 そりゃ要らない本は処分するけどさ。

ふと思ったのだが

うららか・びよりの人はいつもどうやってあんなに情報を集めてるんだろう。 すごいね。技術的な面じゃなくて、情熱的な面で。 ああ、トップランナー最後のほうしか見れなかった。 サンボマスター出てるなら最初から見たかったなあ。

今日のアナログゲーム。

アーサー王伝説って言うカードゲームが、すごくバランスがよくて舌を巻く。 4人でプレイしたんですが、3戦ぐらいやっても必ずトップが40点ちょっとで、最下位でも30〜35点ぐらいはあって全戦接戦になった。 ゲームバランスがいいからこういうことに…

久々にアンテナ大メンテナンス。

いい加減更新してないサイトとか色々変えないとということで、 朝7時に魚市場に送り迎え荷物運び行かされた、かなりいけてないうららかな土曜の午前中にアンテナ大メンテナンス。 100ぐらい削除して20ぐらい入れたはず。 しかし、mixiの日記とかは捕捉できな…

つじあやの新譜「春風」聞いたよ。

いや、ちょとびっくり。最初はらしくねー、と思ったんだけど、2回3回聞いてるとかなり耳になじんできた。いやいいよ、これ。 ピチカートファイブをつじあやのがカラオケで歌ったらこうなるっていう。 ピチカートあやの。 音は確実に小西康陽の音なのに、詩…

スピードスターにくびったけ。

最近、スピードスターレコードのアーティストに夢中です。 レミオロメン・THE BACK HORN・くるり・つじあやのと、なんか琴線に触れるアーティスがたくさん。 CoccoとかUAも好きだし。 別に各アーティストに共通項があるわけでもないと思うんだけど、不思議。…

d2モードを推奨ということで。

つーわけで、これからはhttp://d2.hatena.ne.jp/sonoe/ を推奨ということで。 なんか ちょっと ブログっぽいぞ!(おい。

これか。

4/25,26プレオープン、大阪日本橋の新メイド喫茶「MEL CAFE」 レポートよろしくっ☆>某氏

この時期になって前川Blogやよつばの。とか、或いは@すのすけや@++あたりが始まったのは ある意味幸せかもしれないと思う昨今。 彼の人たちが、次代の同人総研或いはイワエモンみたいな立場になっていくのだろうか。

体調は相変わらずです。多少よくなったけど。 特にのどが。まあ、のどが弱いのは過去の経験からわかっちゃいるんですが。 つれー。ネットだと声ださなくてもいいから楽ね。

敵視政策改変考慮月間(或いは価値観改変考慮月間)?

にでもしようかな久々に。 だからって改められるとは限らんわけですが。 ということで面白そうなものがあったら何でもかもんということにしとこう。 そういえば、リアルのボドゲ知り合いとやりたいゲームの話してたら、 やっぱ『汝は人狼なりや?』がもう一…

風邪を引いた

久々に。 いやもうつらいのなんの。

そういや月曜にやった熊結果

上級5級→1位→上級4級 中級4級→8位→中級3級 でした。上級で始めて優勝できた!!もう無理かと思ってたよ……ちょっと安心。

身体にまとわりつく空気のようなという

創作意欲ベクトルがそっちに引っ張られて行ってしまう。 グラフィカルイメージの洗脳度合いはしばらくは最悪のままだろう。 朽ち果てていても理想郷は理想郷なのであって、 それを見てしまうということは、恐ろしく幸福で、不幸で、 。 それは意思なのか。 …

Angel Typeとりあえず全キャラ終了しました

うーん……なんというか、他の人たちがもどかしい感想を書いてるのが納得できる出来でした。 私情を挟まずに言えば短いし駄作気味だしなので、買わないほうが無難だと思います、ぶっちゃけ。 ただ、俺はこういう世界の空気は好きなので楽しめました。 つか、あ…

某所またちょっと更新。

そんなことはどうでもいい。今日は麻雀打ってきたですよ。 いやっほう!負けまくったぜ!。……がっくりだぜ。 後は、久々にサンクトで勝ったり負けたり、卵産んだり鉱山で死んできたり、 モンスター同士で争ったりしてきたりでしたよ。

きょうのげーむ。

今日からののえ(ネーミングby|´д) )になりました。 ……冗談でしょ?(誰に聞いてるんですか) そんな事はどうでもいい。今日のゲーム。 ATは恵シナリオを。めがねっこかわいいよめがねっこ。ロングかわいいよロング。 熊。一回ずつやってきました。 上級6級…

さて、新年度。

新年度の始まりには、嘘をつかねばならないのが世界のルールですので、 僕も嘘をつくことにしましょう。 10月に伺かオンリーイベントやるんでよろしく! 今日は4月1日ですよ。 さ、これで嘘のノルマも果たしたぜ。 超余談:マジでくれるなら欲しいですよ。…