2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェキ忘れの罠

サンクリ31にユグドラ・ユニオン本が出てた事をついさっき知った……orz。 そのうち書店委託されるらしい……探してみるか……。 あとは日記の下の方にこっそり彼女たちの流儀のバナー張っといたり。 地味に発売日まで置いときます。流石に600*120を張る勇気はなか…

時間なさすぎ

帰ってきたら日が変わってる有様では、何も書く気力が……。 下のに加えて最近買った商業誌の感想とかも書きたいんだが……。 とりあえずお前等、090〜えこといっしょの単行本を買ってくださいお願いします。 あと、個人的に注目してるのは彼女たちの流儀(18…

水道は月曜にはなおったよ

管理会社に電話で文句言ったら、帰ってきた頃には直ってた。

明日の予定(書いたら消します)

・LNFレポ。 ・サンクリイベントレポをさらに探す。 ・ハルヒと同人云々の記述を色々探して纏め。

4/23イベントレポート#1@サンシャインクリエイション31

と言ってもですねー、今更俺が書く事もないですよ、まじで。 もうそこかしこにレポが山盛り。その辺見た方がいいです。 今回はLNFに行ってて反省会にも出てないしね。 ほんとはサンクリイベントレポート集とか作ろうかと思ったけど、多すぎだったのでやめ。 …

家の水道から水が出ない件について(やばすぎ)

言っておくが、水道代はちゃんと払ってますよ。 なぜなんだ……。つか風呂に入れんのがやばい。

今日はサンクリ

なのでそろそろ寝ますよ。 一応90分ぐらいはいる予定です。昼からはLNFに顔を出すので、あんまり長居出来ないのよ。反省会は聞きに行きたいけどいけるか微妙。午後6時には新宿。 いつもどうりめがねチェーン(今紐だけどさ)と黒い帽子がトレードマークの変人…

ユグドラ地獄

今日はアキバに行って、コミティアのカタログや少女セクト2巻を入手してきたわけなんですが、 他にもものすごい欲しかった物があるんですよ。 それが、ユグドラ・ユニオンの攻略本とオリジナルサントラ。 しかしコレがアキバ中探しても見つかりやしねえorz。…

ティアズマガジンGet。

参加サークル数は1837サークル・1910SP・委託110サークル。あと2年もしたら抽選も出てくるのかという数字になってきましたね。 配置の方もいよいよぎちぎちだなあというのが伺えます。 で、サークルチェックしましたが、リストは相変わらずmixiの方に。 クク…

メッセージソング

YouTubeから発掘。 http://www.youtube.com/watch?v=p9ZgX9gYDis いや、最初は普通の音源欲しかったんだけど、レンタルCD屋にはコレはいってるCDないし、iTMSにも曲無いしでかなり凹んでたんですよ。 さすがに1曲に3000円はかけれんし……。 iTMS(別に類似の…

もしもどこか 即売会のどこか この本を見たら 思い出して これは

ぼくからのメッセージ、ってやつですよ。 そんだけ想いが詰まってる本がどれだけあるかというのはまた別問題ですが。

ダイアリ捕捉してくれるようになったかな?

昨日は捕捉してくれなかったけど、これってやっぱり障害だったんかね? で、これも捕捉されてなかったら笑える。

帝国メイド倶楽部サークルリストようやくきた。

んー、サークル名見ただけでは食指伸びないんですが。つか、ほとんどしらへん。 ただ、メイドジャンルは俺の現在の創作購入のきっかけになってるジャンルだし (QAもクロチャもメイドジャンルで知ったんだよなあ、懐かしい)、 またなんか新しい活きのいいサ…

想定もしてなかったとこがツボにはまられているようだ。

適当って言うのは変だけどそこまで意識的に書いたわけではない部分が、 3者に共通して取り上げられてるのはなんとも複雑な気分。 それを意識的に作れれば才能だけど、無意識で作れてもそれはあんまり意味がないんだよね。 あー、なんかこれだけ見られて反論…

ハルヒとシャナの立ち位置?

よくわかりませんがなんか平和君に呼ばれたような気がするので、ちょっと書いてみますか。 夏コミは間に合わないとして、冬はハルヒ・シャナってどのジャンルにいるんだろう・・?やっぱエ(ry で18(ry なのだろうか。小説としても評価されないかなぁ・・・ …

今週は物欲週間

左のサイドバーに書いてあるアイテム全部今週発売だし! その上、リストには無いけどティアズマガジンもおそらく今週(もしかすると来週)だし、 週末にはサンクリあるしでもう大変。 このままだともやし炒めも食べられませんよ?

最近の商業誌

色々買ってはいるんですが、読む時間がなかなかないです。 とりあえず読んだ物から順番に簡単な感想を。 ダ・ヴィンチ 2006年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/04/06メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブ…

Y君は見たらここにコメントする事

別にHNで全然OKなんで書くようにw。 て、更新内容コレだけ!? いや、だって今週イベントないんだもん……。

え、ちょっとマジですか!?

>次回「ざわけっと2」2006年7月開催予定 @ざわけっと これはもう、逝くしかあるまいよ!! つか、行く気がなくても黒服に連行されて、気がついたら会場に居るんじゃないか?w ギャンブルという行為に嫌悪感を催す方でなければ、そして福本作品好きならか…

ざわけっと行ってまいりました

つーわけで行ってきましたよざわけっと。 先に隣でうさけっとがやってたこともあって、直前まで待機列はほとんどなし。 でもいざ入場しますよーという段になると、人が集まってきて最終的には30〜40人程度の列に。 初動で人気だったのは、もちろん鷲巣麻…

明日のお出かけ予定

一日家でごろごろしてる予定でしたが、ざわケットが面白そうだったので急遽出かけることに決定。 鷲巣麻雀台作成とか、無駄な気合はいりすぎですw。 麻雀も打てるけど符の計算があやふやなので、一日地下チンチロしてる予定。 つか、班長をやるために、今必…

ああすいません、言ってませんでした

うにゅう博のドメインは手放してしまいました、使用予定が無かったんで(万が一またオンリーやるにしても流石にEXPOネタは無い)。 後、板橋は取れなかった。色々暗躍はしてます。

2006年第1四半期の(主に男性向け)同人イベント

自分が後で振り返るための個人的なまとめです。 ○一月 8日はコスカ新年会。 9日は関西でComicTreasure7。 15日は計画7〜 プロジェクトセブン 〜、また中小イベント合同新年会もこの日。 22日は名古屋でComicCAMERUN(きゃめらん)、 29日はサンシャインクリエ…

せっかくのエイプリルフールですし

嘘でもつきましょうか。 06年10月22日、ハイライフいたばし2Fホールを会場にして、伺かオンリーイベントを開催します。 詳細等は5月にWebサイト公開・チラシ配布の開始をしますので、そちらでご確認ください。 名前が決まってないのでイカしたタイトル案募集…