2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/21 永山薫presents「2007-2008マンガ論争勃発」どうなる、どうするマンガ界? @ロフトプラスワン

えーっと、行ってきましたよ。『2007-2008マンガ論争勃発』の本関連のトークライブです。 もちろん目的は市川さんとさt三崎さんの(きっと)面白(いに違いない)トークなんですが。 仕事片付けて会場についたのがPM6:40頃。直後に綾瀬さんも到着。こっくり…

1/20 長門祭2

出かけたのが9時ごろ。俺だって、早く起きる事ぐらい、ある……。 つーわけで会場に着いたのは9時半。うを、人すくねえ! この時点で長門に5・60人、とらハに4・50人って所か? この時点でいったんチラシを撒きに行く事に。まあ、コレはすぐ終わったんですが。 1…

冬コミ同人誌の感想でも書こうじゃないか。その5

・Cento Otto/プロペラプロンプト(茉崎ミユキ) 知り合いの人に教えてもらったサークルで、冬にはじめて買ったんですが思いのほかよかったので。 本の内容としては青年×少女もので、ちょっと素直になれない感じの少女とおじさんと言えるぐらいの青年のある…

冬コミ同人誌の感想でも書こうじゃないか。その4

・[Ni] STAGE1/サークル[Ni]編集部 この本を一言で表すなら、ゲハ板×オタクとデザイン=[Ni]って感じになります。 「ゲーム好きが作る、ゲーム好きのためのゲーム雑誌」ということで、 ゲームそれ単体はもちろんの事、その周辺事象まで全て好きって人のた…

1/14 ざわけっと5

えー、今年の即売会初めがざわけっとってのはどうなんでしょうね。 いや、ざわけっとはとっても楽しいイベントなんですよ。最高ですよ? というわけで、行ってきましたエスポワール川崎(違。 色々あってついたのは11時半頃。おせえよクズが、というレインさ…

冬コミ同人誌の感想でも書こうじゃないか。その3

・オモイヨシノ/loos(AQui・ripple・えれっと) 同人誌じゃねえし!まあそれは置いといて。 動画担当AQui・楽曲ripple・イラスト担当えれっとの3人からなるユニットloosの冬コミ新作。 「和風×ポップ」をテーマに作成されたムービークリップです。(CD-ROMで…

冬コミ同人誌の感想でも書こうじゃないか。その2

続いた、続いたよ!・つめたく、あまい。/海底温泉(シギサワカヤ) 商業でも各誌で活躍中のシギサワカヤの07年冬コミ新刊。いつもどうり男と女のお話。 タイトルのとおり、シギサワカヤ漫画の『冷たさ』と『甘さ』がとてもよく出ている漫画です。 前半は、…

夏までのイベント参加予定。

つーわけで、そのうちレインさんがやるだろうなあと思ったけど、まだやってないのでもう先にやっちゃうんだからっ! ←の参加予定表をご参照ください。 1月 年初めがざわけっと5ってのはどうなんでしょうかね。俺以外にもそんな人がいるようですがっ。 20…

ブギーポップに思う。

久々にラノベ読書。ブギーポップ・クエスチョン 沈黙ピラミッド (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/01/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 206回この商品を含むブログ (162件) を見る本屋行ったらもう売ってたの…

冬コミ同人誌の感想でも書こうじゃないか。その1(になるといいな)

毎回1で終わってると言う突っ込みは禁止。 ・CINDERELLA 7&光剣救主ライトセイバーズAA・AZ共通リアクション NPC小説 NPC名簿/LifeLikeLove (石田あきら) LifeLikeLoveの冬の新刊のお話。 しょっぱなからあれだけど、これ同人誌の感想じゃねえな(ぉ。じゃ…

12/31 コミックマーケット3日目

起きたら9時。 ……ただし前日の午後9時。 そう、初日の失態がまだ気にかかっていたのと原稿の出来が未だに芳しくなかった事から、 そのえさんは前日に寝といて起きっ放し作戦を決行したのだ!! まあ、その甲斐あってか、ぎりぎりで一応出し物は出来たわけ…

コミケ73買ったものの量&買い逃し一覧

3日目レポの前にこれをやるってのもどうかと思いつつ。 まず買った量から。3日間合計ですよあくまで。 ・オフセ95冊(A5サイズ17冊・B5サイズ78冊) ・コピー誌30冊(無料配布の4Pみたいなのも一応本としてカウントしてます) ・ディスクメディア3枚 ・…

明けましておめでとうございます。

旧年中は本当に皆様にお世話になりました。 本年もご迷惑をおかけするかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。 とりあえず、今年の目標は「もっと、形にする」で。 コミケ3日目のレポは、明日書きます。 実家なのでそんなに長い時間PC使えないのです…

12/30 コミックマーケット2日目

前日、寝坊だ地図を無くすだの散々だったこともあり、かなり気合を入れて3時起床…… のつもりが結局5時半ぐらいに起床。まあ、予定どうりだぜ(ぉ。 ▼下についたのはなんやかんやで8時。これもまあ予定どうり。 一般待機列を覗きに行ったら、バンバンさんとCI…