2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

告知とかー。

愛・うにゅう博2の申込締切は(一応)今日中です。 出来たら書類だけでも出してくださいー。 もうちょっと後で出しても何とかなるだろと思ってる貴方! 多分そのとおり……orz Booklistタグの記事をメンテしたというか、最新のデータにしておきました。 えーっと…

ベビプリオンリーをやるとしたら扱いが大変そうな事

というのを考えていたんですよ。 表紙のキャラ誰にするのが一番いいのかとか(表裏で全員出すのがいいのか?)、 19にもメインキャラがわかれると、配置の並べ方が難しそうだなあとかもちょっと考えてたんですが、 そうなるとやっぱり出てくるのがアレですよ、…

ゲームの日々。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 特典 オリジナルサントラCD「古代祐三~世界樹の迷宮II ピアノスケッチver.~」付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/02/21メディア: Video Game クリック: 235回この商品を含むブログ (508件) を見る世界樹2を買いました。も…

ベビプリは萌えるものではありません。

もちろんタイトルには偽りありです。じゃあなんなんだという話。 「ベビプリって実際に萌えてる奴なんて本当にいるの?」という質問をIRCでされたんですよちょっと前に。 そこで、ちょっと考えてしまったんです。といっても、「本当に萌えてる奴なんているん…

最近のあれやこれや。

タグをいくつか増設してます。[Booklist]とか[Koneta]とか。ほんとは[Column]もできる予定だったんですが、トホホ。まあそのうち。 TOBIさんの初単行本が3月に出るようです。初、でいいんだよね多分。 俺は読んでないけどきっと面白いので買ってください(ぉ…

ベビプリ?べびプリ?

拍手で「Baby Princessの略称は『べびプリ』っすよー」というツッコミをいただきました。 えーっと、オフィシャルなところ、本誌とか編集部ブログでは確かにべびプリなんですよね。 でも、今の所Webだとかなり『ベビプリ』が優勢なわけで(ぐぐるさん調べで…

ベビプリ日記はやっぱりキラーコンテンツ

朝から晩まで一日中かよ!よくもまあそこまで仕込んで……。 読んでるだけで俺の脳もとろけそうです、助けて! いや、さくらが隣にいたら間違いなくぎゅーってしてる自信があるね。 しっかし、こんなに愚直なほどWeb1.0な戦法が受けるとは思いもしなかった。 …

2/10 コミティア83(とちょっとだけサンクリ38)

今日のコミティアを一言で表すなら「少ない」でした。ほんと色々。 サンクリ会場にチラシを撒きにいってたので、ティア会場に着いたのは10時ごろ。 チラシを撒いたあと待機列にいたバンバンさんとちょっと談笑してたんですが、 今回は一般待機列の人数が少な…

ベビプリを同人的に考える会

支離滅裂なテキストなんであんまりまじめに読まなくてもいいと思うよ! 冬コミも終わって2008年が幕を明け、同人的にはまだまだエンジンもかからない感じなのですが、 今年ジャンルとして個人的に注目してるのがBaby Princess(略称ベビプリ)です。 名前から…

公式に上げた文章について

いきなりあんな文章が上がると色々不安に思う人も多そうだなあと思ったので。 こういう発言はしない方がいいのかもしれないけど、フォローは重要かなあと。 基本的に、これまでと何も変わりは無いです。明文化したというだけの話です。 ただ、明文化する事に…

大乱闘スマッシュブラザーズX ファーストインプレッション

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/01/31メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 1,001回この商品を含むブログ (549件) を見る 買いました、やりました。いやーーー、やばいわ。気がついたら4時間。本当に危険危険…