2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば〜昴〜

(タイトルは内容とは何も関係がございません) いや、ミュージックフェアー見てたら谷村新司が出て昴歌ってたってだけの話なんですが。 で、もう一組が女子十二楽房だったんですが、見てて思わず「自分らの曲はもっとないんですか?二次創作はもういいよ」…

point.centerx,座標 サーフィスの中心X座標。 point.basepos.x,座標 シェルの中心X座標。 やばいぜ、何の違いがあるかすらわかんね。 Y座標に至っては設定する意味すらわかんね。 いやまあ、今のとこ知る必要ないからいいねんけど。 だからこう、よそ事ばっ…

簡単な物を作るのは簡単、難しい物作るのは難しい。 当たり前のことなんだよねえ、うん。はあ。 あーもう、ろくでもない事ばっか気になるなあ。 別に気にしないでも作れるのに。

MMO

ひさびさにMMOでもやろうかと思い(Sealではない)クライアントDL。 アーバインに放り込むと……残り36時間……ウワーン。

アンテナのほうも

有料オプション化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/4101.html まあ、ダイアリもアンテナも無料でも使えるし、両方はらっても300円か。クレカの入金が2000円からじゃなきゃなあ。

お外に出たい、が

出るには金がいる訳で。お金ないってさびしいね。

ほーへーはー、なるほどーって感じですか。 それ以上でもそれ以下でもないなあ。 二つの流れが絡むからつかみにくいのか。

おはようごじゃます。今日も一日引き篭もってゴースト作りかなあ。

今日のウォッチング

今日のチャンネル内結論:若いっていいなあ。

久しぶりのファイル弄り

あーもう、忘れっぱなし。でもまあ、楽しいのでよし。 そう、やりだすと意外と楽しいんだよ。うん。不思議なことに。 でも眠いので今日はこの辺で。

やってくれるぜNHK

MUSICBOXとかいってだらだら音楽流している背景の映像が2分ぐらいだーいぶ昔のコミックシティの映像だった(パンフに赤ブーブー通信社って書いてあったから間違いねえ、あと5月3日とか書いてあったな)……。昔っていうのはおにゃのこの服装とか髪型のセンスと…

結局alias.txtとdescript.txt内のshiori,first.dllの記述の違いがなんなのか理解し切れなかった園衛です。むう、久々に弄くると何がなんだかさっぱりパリ。 ところで某所の どっかで誰かが何かをするかもしれません。僕は関係しませんが。 ってのは彩伺祭の…

きっと○○さんはきっとイベント申込みを忘れるに違いないと思ったら予想道理忘れてたのをみてちょっと感動してる園衛です。 まあ、でっかいイベントでなきゃ2・3日遅れても何とかなるとも思えますが。

恋は盲目

とはよー言ったもんだなあ。昔の人はすばらしい。 でもまー、傍から見ててただ笑うだけにいかないのは、同じ人間だからねえ。

四葉

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00019250S/ref=sr_aps_d_3/249-8969542-5816301 チェキーチェキー。

今日のオチ

ここまで書いて結局テキストバイナリはほとんどいじくってない罠。

トーク3

里々の記述方法はそれにそって書かれた文章読んでると微妙に腹が立つ(この言い方は辺だけど。なんかシステムっぽい部分は半角のほうがらしくて見安いじゃないですか)けど、打ち込むには楽でいいよなあ……さすがやぎやぎ。すごい、お婿さんにしてください。

トーク2

\0\s[0]ノアだけはガチ。\e では、2・3回見たら飽きるけど、 \0\s[0]{$gati}だけはガチ。{$bunki1} $bunki1 \e \w4\1\s[10]でも{$gati}はヤオ。{$bunki2} $bunki2 \e \w4\0\s[1]えー。\e なら4・5回は楽しませられる可能性もあるわけで。 どうしても伝え…

トーク

平文はもったいないよなあ。うん。

凍りついた時が、再び動き出すような、あの感覚。 薄く積もった埃を、ゆっくりと払い落とし、指先をゆっくりと動かそう。

なんつーか、イラク自衛隊派遣反対派がキモイ、とニュース見て思った。てゆーかニュース23がキモイ。 いやまあ、派兵反対の方針を打ち出していく事はかまわないというかそれをする事はメディアの使命の一つだからそうしてしかるべきだとは思うけど(全メディ…

続々・ようするに

園衛氏は何が言いたいんだ。 黒にぅすに叩いてほしいのか。 いやいやいやいや、単になにもしない自分に対する愚痴です。 コミケの時の宿で必死に卒論書いてたあの必死さが足りない。 ただそれだけの話、それだけの事です。

続・ようするに

敵か締め切りが欲しいのか、俺は。 言われないと何も出来ない指示クレ房カコワル(・∀・)イイ!

見出しリスト

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040123#1074822819 というのを今更つけてみる。でも、けっこう無題が多いのよね、俺。

ネットヲッチング

そういえば、昨日のバニーオフのれぽを見てて思ったんだが、 バニーさんのれぽないねえ、どうだったんだろ。 かわいいおねえちゃんとかいなかったのだろうか。

要するに

飢えるか焦るかしないといけないわけで。 どっちもしてない今の状態は非常に駄目。

続・相撲

うわー、アホみてえに強い。 流石だなあ。

相撲

朝青龍がいい、実にいい。あそこまでヒール臭を漂わせている横綱もめずらしい。しかも場所前までのあのドロドロな感じを吹き飛ばす今場所のあの強さ。昨日のガッツポーズも凄いよかった。 これで栃東あたりがベビーフェイスの横綱になったら相撲も盛り上がる…

眠い。 んー、いや、自分も使うんだけどやっぱり書店で同人誌を買うのは寂しいなあ、とか思う今日この頃。いや、わかってんねん、わかってんねんで。わかってんねんけど、うーん。要するにそこまで思いをかけなくてもいい時代なのかね。情熱とかかけなくても…

最近の八ツ墓さんはネコミミめがねがお好きなご様子。