2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通知が着たら、夏が近い

ということで夏のアレの当落通知が各所に届き始めているようです。 今日の晩あたりには各サイトで受かった〜落ちた〜といった悲喜こもごもの報告が並んでいることでしょう。夏コミは調査も大変だ、がんばれたすく㌧(おい)。 ちなみにおれのとこには落選通…

しかし今年は

行けるかどうか微妙なんだよね。多分行けるだろう、とは思うんだけど。それに初日はいけないの確定だし。月曜にはバイトあるからできれば日曜のうちには帰んないといけないし。ま、8月に解雇されてる可能性も否定できませんかHAHAHA………それは、いやだぜ?。 …

仕事はやー

という事で2004年夏コミページが。作る前にもう作ってくれてる人がいた。中の人ありが㌧。とりあえずちょこちょこ追加修正。 このページが出来だすともう近いんだなあ、というのを感じます。 まあ、実際はコミケカタログが発売になってからが本番かなあと思…

コミケットアピールで注目すべき点

やはり05年3月21日に30周年コミケットスペシャル「24」の開催が告知されている点でしょう。会場は西1〜4ホール。 『同人誌即売会をメインに通常ではできない企画を全面的に受付』としている事からコミティアXとかコミッククリエイションみたいな方向のイベン…

Fifth Dawnプレリリース大会覗きに行ってきた。

占術が強いなあ……、と思う。占術X の効果があるカードを使った場合、ライブラリーをトップからX枚見て、トップに置いておくかボトムに入れるかを選択ができる……だったか。やったわけでないので詳しく覚えてないのがあれだけど。ライブラリ操作ができるカード…

寝るべきか?寝るべきか。 んじゃおやすみ。プリキュアは今週もみれなさそう、とほほー。

『すべての音楽は突き詰めていけば歌に還る』というのはいいなあ、とふと思った、そんな夜。 今日は原始スープ初勝利ですよ!3戦目にして初勝利。あと二つやったプエルトリコとローマ議会ゲーとドイツで鉄道引いて物資輸送するゲームはかてんかったが。名前…

気分の継続と落ち着き1

今、仕事場でリファレンスがないので用語が不正確だけど勘弁。土方つらいにょー・・・。 真絵の気分値(微妙に言い方が間違ってる気がするがこのままで。)の数値って終了時に保存されてなかった記憶があるので、それを終了又は交代時に適当なユーザー変数に保…

気分の継続と落ち着き2

で、本題(?)。 例えば一週間経っても怒りっぱなしとかいうのもアレなので、前回終了時からの経過時間で気分値に対して補正を掛ける(概ね絶対値マイナス補正か)事で、気分の落ち着きを表現できんかなあ、と。で、問題は前回終了時からの経過時間の取得方法な…

あ、あかん……身体がたがただからさきに寝とこう、むう。 おやすみなさい。

続・めがねちぇーん

やはりあれか、めがねチェーンをかけたどじっこメイドの出てくる漫画とかが出てくればいいのか!? いや……なんでもないです……。

めがねチェーンについて多数の人間から「そんなの見た事ねーよ(プゲラ」などといった風に全力で否定されまくった事に関して、当方としては非常に遺憾であり、強く抗議するところである。 くっ、どうせあのよさはお前らには理解できないぜ!………モウコネーヨ…

Dポ売却

http://www.nhk.or.jp/news/2004/05/27/d20040527000015.html マジか……。ってことは、Dポ売却と同時にKDDIのほうで無線定額通信の強力なのをやるって事か!?(うがちすぎ)。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0405/26/news063.html 携帯で配信なんてしなくていいから、普通にコンシューマーで出してください……できればDCあたりで。

CLANNAD買う気がないのにソララド買おうかと考えるのはどうかと思うんだ、俺。でもLittleWing好きだしなあ。しかし、冬コミで企業ブース行って買おうとかしなくて正解だったぜ……。

ゴーストせいさくけいか

ちまちまと単語辞書の作成中です。 TRPG:http://trpgmuseum.org/exhibit/list.html ゲームブック:http://www.tora-2.com/GBLIST.HTM PBM:http://www.medias.ne.jp/~manase/history/history.html 読参は参照ページが見当たらん……から前にリストアップした…

ばいとでいずがはじまると

こういう時間帯に起きる生活になるのか……まあ、木金だけだけどさ。週に2日は超健康的生活だと思えばいいかね。 ということで水木の深夜のチャットはROM状態になりそうだ、ぐんにょり。 とりあえず最初はお手伝いレベルだけど、そのうち選曲とかもやらないと…

WX3見た。

2とは別のベクトルの重さだなあ。イヤー、これは後でお口直しでミニパトみとかないとー。 しかしこれは面白かった。なんというのかな。SFだよね。うん、SFだ。わけわかんないな。あーもう。 そらもうストーリーの展開自体は読めるんですよ、途中から。わか…

レンタルレンタル

攻殻→パト1→ビバップ→パト2 ときて、今日はWX3の予定。

一日止まってわかること

やっぱり止まってる時間はないということ。やっぱそうだよなあ……。 力尽きるまで走り続けろ、俺。

うぃーくえんど、すぽーつ。

オールスターの投票用紙もらってきました。 ピッチャーはやはり川さk……藪だよなあ。監督推薦とかきたいできなさそうだしなあ……。てか防御率一位がオールスターでねえなんてない……よね? ああ、なんてこった、今日も一部の駄目な人達の期待にこたえて大炎上…

スポーツとテレビ。

メ〜テレはGetSportsを中途半端にしか放映しないのをやめていただきたいのですが。 来週の情熱大陸は朝青龍なので見逃さないようにせねば。

なんだかなあ……と思わざるをえんなあ。 他人の庭の出来事にぐだぐだ言えるような人間ではないけどさ。

さて、とりあえず出かけよう。

あーなるほど、それでみんなあんなこと書いてあるのか。 じゃあ俺も書いとこう。 はてな本欲しい!

ランダムトークの悩み(電波発生編)。

技術的な話というよりは、国語的な話とでもいうか。 どこまで単語の取得範囲を広げてしまうか、ってのは難しいとこだと思うのですよ。 あんまり当たり前の単語ばかり取得選択させても面白くないけど、かといって電波ユンユンな無意味単語ばかり取得させちゃ…

相撲

朝青龍の今日の相撲はすごかった。所謂「横綱相撲」というのとはだいぶ違うんだけど、こう、横綱の意地というか、威厳というか。そういう物を垣間見た気がする。 ところで、今日はアナログゲー定例集会のはずなのだが連絡めーるが来ない……。むう。

(読み)は作業速度的にあきらめることに(えー。

おはようごじゃます。 昼おきとかいうとまるでだめ人間ですが、7時に寝て13時におきたわけなので睡眠時間的にはふつー。わりとふつー?

とか書いた後に単語辞書かいてる俺萎え。 (品詞 (名詞 固有名詞 ゲーム)) ((見出し語 (ソードワールド 2300)) (読み ソードワールド) (発音 ソードワールド)) (タイトル SNE 富士見 SNE 清松) (ジャンル TRPG) (価値観 1) 見出し語の前のカッコ二つははて…