2010-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット79参加情報

夏コミのあとの更新が冬コミとか(ry コミックマーケット79にサークル参加いたします。 12/31(金) 西ま-28a 『TmF実行委員会』です。 出し物としては、TmF5のカタログを売ってたりTmF6の直接申込受け付けてたりチラシ配ってたりがメインなんですが、もう一…

コミックマーケット78出展情報

ずうっと放置しっぱなしじゃねえかって感じのこのブログでございますが、久々の更新を……。 コミックマーケット78に参加します。15日東ム-46a「TmF実行委員会」です。 TmFサイトのほうにも載せてますが、TmF5の第2弾チラシの初撒きとか、 直接参加申し込み受…

6/6 とらすぺのイベント運用が色々面白かった気がする。

面倒だからイベント名混ぜてみた(ぉ。というわけで、執事とらのあな6&さきすぺ2に行ってきました。 先々週と違って気が楽ですね、どのぐらい気が楽かと言うと自転車で行くぐらい気が楽。 王子からだと10分ぐらいでいけるんすよ。 会場周辺にたどりついた…

何フェスの思い出。

この前の5/23に行われた何か。フェスティバル(仮)の主催をしてました。 つーか、p-style.infoドメイン下のサイトがあるイベントなんて大概俺が主催だよ! なんでによが主催みたいなデマが一部で流れたんだろう。 というわけでさくっと感想とかレポとかそんな…

とりあえず5月のイベント終わりました。

本当にお疲れ様でした。 まあ特に何フェスの方は色々みんな言いたい事がありそうな気もしますが! 詳しい感想とかは明日以降に。

コみケッとスペシャル5の話。

ってなわけで、3/21・22とコみケッとスペシャル5にいってまいりました。 まず一言だけ言いたい。 最高に楽しかった! というわけで、大変満喫してまいりました。周囲の皆様のおかげだと思います、本当にありがとうございました。 廃ビルまるごと使う即売会…

ルビコンハーツショップに行ってきました。

というわけで、2/27にオープンしたルビコンハーツのショップを2/28に見に行ってきました。 そりゃあこんなわけのわからない物ができるって言ったら見に行きますわ。 ほんとは初日に行こうかと思ってたんですが、初日は起きたら午後5時だった(またそれか)。 …

2/28 コスチュームカフェ24号店/雛見沢村綿流し祭8/ショタスクラッチ11

朝、最寄の駅での(池袋のイベントで撒いてもらうための)チラシの受け渡しの指定時間は9時。 起きた時間は8時45分。やっべ、ぎりぎりだー。と思ってたら 「すいませんつくの9時半です」というメールが。やったねそのえちゃん、余裕が出来たよ! というわけで…

【緩募】TmF4のイベント内企画。

というわけでTmF4でのイベント内企画をのっしりのっしり考えたりしてます。 いや、今回も会場読者参加ゲームはやるんだけど、 なんかこう、もう一つぐらい企画入れたいなーとは思ってるんですよ。 でまあ、どんなんがいいかなあと色々思案してるわけなんです…

56userとかおしっこちびりそう。

なんか先日のアレは投げっぱなしで混乱させそうな文章でしたね、すいません。 いろいろとなんか溜まってた物をでりゃああと投げつけたらああなっちゃった感じで。 反感持つ方、バカな意見だなと思う方も多いんじゃないんですかね多分。 はてぶコメとか怖くて…

同人誌は手に入らないものなんです。

この前、ラジオをやってた時に僕は 「同人誌は手に入らないものです、だから手に入れるために手を尽くすんじゃないか」 といった趣旨の発言をしました。これは以前から言ってますし、それが同人誌だと思ってます。 だから同人誌は買えない奴が出てきて当然だ…

1/31 清澄高校麻雀部の楽園

起 き た ら 9 時 。(いつものパターン)。 今日は川崎だから遠いんだよなあ……というわけで川崎に着いたのは10時30分ぐらい。 とりあえずチラシ置きだけ済ませて、最後尾へ。 しっかしあれですね、一般参加者が多いなおい!開場前の段階で200人近くはいたん…

「アイサツ」はどのぐらいした方がいいのか

「こうした方がいい」という話ではなく「どうだといいのかな」という感じの話で。 自分も一応同人誌即売会主催者なわけで、 イベントやるとなるとまあ、挨拶にいくこともあったりなかったりするわけなのですが。 サークル側にとって一体どのぐらいやる主催が…

或る駄目なイベント主催の半日 又は1/17都産3階イベントレポ

さて、即売会にチラシ撒かないといけないから起きるかぁ……今何時だ、――10時ぃ!? いや、まあ、昨日っていうか今朝6時ぐらいまで携帯でゲハ板見てたのは確かですけどぉ!! と新年早々真っ青になりながら、まず洗濯物を干し、そして出発したのが10時15…

コミケ77で頒布中止/停止になったものまとめ?

前回コミケ76で頒布中止/停止になったものの中で一番話題になったというかもはやネタ扱いだったのは、 希有馬屋のフィギュア黄紙で頒布停止だったわけですが、 今回はそういう感じの1周まわってギャグになるレベルのはなくて、 地味に真剣な問題を内包した…

明けましておめでとうございます

昨年は多くの方々にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 去年は殆ど更新できなくてなんだかなあという感じでしたんで、 今年は色々と更新していきたいなと思っています。 というか、一番気を抜いて書いた「同人作家の発言は信じてはいけ…