2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

正式に日程決定

6月5日(日)ににゃごや会場を下見に行くことになりました。 時間は午後2時半に現地集合で、そこから1時間程度の予定。 ということで暇な方、興味のある方、一緒に見に行きませんか。 その後山登りかメイド喫茶にでも行く予定。 参加してやってもいいぜって…

麻雀と聞いては黙っていられないな!! とか思いませんか。

気が向いたからこっちで書こう。

ということでコメント引用するから、ゴメンネ帽子草☆。 えーっと、俺の持ってる商業単行本ってのはこんな感じなのです。 完結してるもの(あるいは一区切りついてるもの) 最終兵器彼女(全7巻) ハネムーンサラダ(全5巻) 犬姫様 復讐のように ベイビーリ…

商業マンガ単行本122冊は少ないか多いのか

という、微妙な問題。 所有リストはミクシに書いております。

ああ、週末が飛んでいく

ということで今週末は蒲郡の某所で2日間お仕事です。 今日4時半おきとかありえねーよ……。早く寝ないと。 来週は来週で予定詰まりまくってるしなあ。ほんとに部屋は片付くのでしょうか。 自信無くなってきたぞ(苦笑。 そんなわけでお休み。

ちなみにプルートウの方は

文句無しに面白かった。このテンションで続いてくのかと思うとわくわくする。 今は通常版買ってるけど、豪華版買ってもいいかなと思ってる。

Gunslinger Girl雑感

Gunslinger Girl単行本5巻を買ってきたんですが(あとプルートウ2巻も)、 ガンスリのアシスタントの人二人とも俺は同人誌買ってる人なので、 なんとなくこのコマはこの人が仕上げたんじゃないか的な微妙な差異がチラチラ見えて、 すげえ嫌な感じです、げっ…

来週の日曜ににゃごや会場下見&山登頂でもしようかと思うんですが、 誰か一緒にいらっしゃいませんか。 山のぼるのいやなら近くのメイド喫茶でも。

ゴーイング良いよゴーイング

ゴーイングアンダーグラウンドのSTAND BY MEがもうかなりいい。つかすげえいい。 今日だけで4・50回は聞いてる。 一緒に借りてきた中ではSINGER SONGERのほうが期待は高かったんですが、 こっちのほうがひびくという結果に。

いろいろと混乱してまいりました

まー、予想どうりなんですが、何やったらいいのか慌てる位やることが多すぎて。 しかも日数の締め切りが明確にあるからなあ。あーもう。 荷造りだろ、部屋探しだろ、健康診断も受けないといけないし、卒業証明も取らないと。あとなんだ、ああ、受付も開始し…

金月龍之介がシリーズ構成をしてるというだけで、 なんか斜め上から見る視点でフタコイオルタナティブを見てしまう俺はどうかと思う。

そういえば

卒業証明書を取りにいかないといけないので、 近々大阪に行くことになりそうです。 あれってふらっといって取れたっけか。

とりあえず、祝ってくれた方々ありがとうごじゃます。 しかし、皆「これでイベント行き放題ですね」とかいう、 訳のわからないメッセージをくれるのはどういうコトでしょうか?w 君たち何か勘違いしてないか? そういいつつ、「あ、サンクリいけるじゃん」…

運命の歯車はいつも止まる事を許さない

ということで、ついに関東に行くことになりました。 というかようやくしゅうしょーく内定が。おめでたい。 ちなみに、うにゅう博は問題なく行われます。

明日のToDo

p class〜系をH*に直そう。 ということでお休み。

F1

今回の見所は、ルノー勢の無様なまでの抜かれっぷりだと思う。

路面電車も飯田線もあるから、1両編成の電車なんて見まくりですよ!!

いつもの俺は、二つ下みたいなああいう文章を書いちゃあ、結局全消しして当たり障りのあるか無いか微妙な文章程度に差し替えているわけです。 でも、言いたいことを全部言ってしまうのは愚か者なので、難しい。 読み手は常に誤読と拡大解釈をする可能性があ…

今日、知り合いに驚かれたんですが、

ドクターペッパーをドクペって略すのってありだよね?

『一般・サークル・イベンター、居なくても何とかなるのはイベンターだけ』 ってのは、確か武田氏の言葉だったような記憶がありますが。 一般参加者の頃はわからなかったのですが、今になるとそれを痛感します。 その程度の存在のが、まったく知らないような…

ボドゲの感想。

まあ、明日っつーか今日もやりに行くんですが。 ま、とにかく『バベルの塔』http://ejf.cside.ne.jp/review/derturmbauzubabel.htmlが面白すぎる。 うち等の間では、2005年上半期最優秀ゲーム大賞確定です。 展開も速く1時間以内で終わるのに、選択肢や行動…

そういえば2

もう愛知に帰ってきてるよ!! それでなきゃノートPCの復帰なんてできん。

そういえば

アキバに行ったとき、メロンでによかわの触手本平積み見ましたよ。 あまりにもシュールな光景に思わず笑ってしまった。 つーか、おそらくそっち方面を期待してであろうか、 チラッと見本ページを見る人が結構いたのが面白かった。メロン策士だな。

奇跡は起きた

2kたんはネ申。いやまじで神。 俺のノート直ったよ。なんか不良セクタでてたっぽいけど。 今日明日でできるだけバックアップしよう……。 とりあえずパスワードは即効で2kマシンに移した。 後は伺かEXPO関係も。 ああもう、今回はこれでハッピーエンドですよ…

ノートについては

まあ、セカンドPCからHDD認識を試みて(うちのノートはそういう機能がついてるのよ)、それがうまくいきゃ何とかなるし、 だめなら=HDDの物理障害っぽい気もするので即刻入院か。 まあ、データの類はそういうこともあるさと思えば諦めもつくのですが、 一つ…

訃報

ついにお亡くなりになりましたよ。 俺のノートPCが。 やばいよ!!!どうすればいいんだ。 でーたがサルベージできるかは微妙なところです。 とりあえずそんな感じで。 事務作業か微妙に遅れることになりそうです。 申し訳ないです。

今日は東京へ

明日も東京にいますけどね。 第2次面接ってやつですよ。ノート持ってくので環境は何も変わらないですが。 んじゃねー。

一度間違えて消してやるせない日記ですよ

実はびくびく病の園衛です、どうもおはようございます(業界挨拶)。 いやでもどうも自分の中の定義と世間の定義では微妙に違うのよね>ビクビク病。 とはいえ、ビクビク病では今の作業には色々と差し障りがあるわけで。 どうしたもんかねえ。俺には30も40も…

それがまた微妙な話でね

盛り上がりはほしいに決まってるが、一部の過熱化はそれはそれで一部を冷めさせる事にもなるわけで。 仮にその場の空気が盛り上がっても、後であーだこーだ言われちゃやっぱ悲しいわけですよ。

とりあえず現状うにゅうととZIDANで補完しあえてる関係だしなあ……。 んー、新聞でも作るか?