2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大体こんな感じか?

1.序 1−1.「伺か」とは何かの簡単な説明 1−2.伺かが同人ジャンルとしての伺かに与えている影響 2.歴史 2−1.資料『コミケと伺かオンリーとそれに関係する伺かでの出来事の簡単な年表』 2−2.オンリーイベントの変遷と変化 3.ポイント 3−1…

理想と現実

本当はですね、自分の我は出さず、自分が支えたい人のために動き、自分のことは自分だけでやるべきだ、というのが理想なんですが、 現実は自分のやりたい事のために大爆走して他人を巻き込みつつ迷惑かけてる状況なんだよな、これが。 凹むね。自分の性格が…

色々と足りなくてやばい

クロナウ用の簡単な資料として、過去のコミケの何か〜伺か島のサークル数とか書こうと思ったら、ほとんど全てのコミケカタログは実家に置いてあることに気がついた……。持ってるのに肝心な時に見れないとかまぬけ過ぎる……。誰か、ここ00〜03年ぐらいのコ…

簡単イベントレポ@第4回文学フリマ

というわけで、第4回文学フリマに行ってまいりました。 会場についたのが2時40分ごろだったのですが、全体として活気があって少々驚き。 入場無料ってのもすごいですね。 会場には見本誌コーナーもあり、各サークルの新刊を読むこともできました。 全体の男…

今日の行動

ごめん、やっぱり寝坊した。しかもおきたら2時。テヘ。 2時40分ごろに文学フリマへ行き、会場で葉沼さんと合流してそこからアキバ散策。 ジャンクパーツ屋やら中古同人誌屋やらレンタルショーケース巡りをしつつ、 結局買ったのはハロゲンヒーター@2980円。…

20日の話 とか

Cメモ4はどうにも行きたいところもない(あえて言えば電脳電波発令所ぐらいだけど、あのサークルがまともな本を出してる可能性にかけるなんて、ナンバース4で200円でストレート当てるより難しいんじゃないかとry)ので、 久々っていうか今月初めての…

Berpop Melodies & Remixies聞いてます

M3で買ってきた2枚のうちの一枚。後の一枚は、XTC-ismっていう2chDTM板発祥のハードコアテクノCD。割と音楽に関しては雑食なのよ。いやまあ、大体他の趣味でも雑食なんですが。 で、本題に戻ると。相変わらずのbermei節というか曲の作り方は変わってなく…

M3&コミティア読書会行ってきました

起きたの12時半で、会場着いたのは2時半という体たらく。王子からは遠いんだよ!、ウワーン。 PiOはとてもいい会場だと思うのですが、あの京急の踏み切りだけは勘弁していただきたい……。何で5分も閉まったまんまなんだよ……。 で、着いた頃には当然まった…

今週の予定とか話題のあれとか。

今週末はM3へ。カムパネルラが出てるので、CDでも買いに行こうかしらと思ってます。 その後自宅へ帰るついでにコミティア読書会。ビバ北とぴあ自宅から徒歩3分。 俺以外に何人いるか知りませんが、同じコースを取る方よろしくお願いします。 コミケ当落発表…

M3の歩き方みたいな。

告知協力的補足:今回のM3から、CD視聴コーナーの運用方法が変わります。 端的に言えば、視聴コーナーでCDを聞きたい方は、できる限りポータブルCDプレイヤーを持ってきてほしいということです。 これまでは、CD視聴コーナーにCDプレイヤーが置いてあって自…

@COMITIA74

最大手はV6握手会でした。 という印象を参加した皆さんもってらっしゃるんではないでしょうか。 (実際に6時間とか並んでようやく握手できたらしいですよ……コミケの開場待ちなんて目じゃないですな) そのぐらい、一般女性が多かったビックサイトの、その握…

冬コミの予定について

・サークルスペースは取ってません。 ・本を出す予定はあります。 ・ただ、出す本が「『同人ジャンルとしての『伺か』研究本」なので、正直何部売れるか……。オフセで出したいんですが、そうすると最低30部も作らないといけないので……コピー誌にして10部…

@COMITIA74

日時:2005年11月6日(日)11:00〜15:30 会場:東京ビックサイト西1ホール 今度の日曜日の11月6日に、創作オンリー同人誌即売会(正式には自主制作漫画誌展示即売会)である、 コミティア74が開催されます。 今回参加するに当たって注意すべき点は、会場が…

m-floライブ終了!!

うわーい、もう最高としかいいようがない。 中盤のLISA3連続(HOW YOU LIKE ME NOW→Come Again→TRIPOD BABY)とかマジ感涙物。しかもこれを中盤にやってしまう贅沢さ。つーか、やっぱLISAの紹介の時が一番盛り上がってたしなあ。 あえて難点を上げるとすれば、…

@日本武道館入場待機列

という事で、m-floのライブな訳ですが。6時オープンなのに、まだ入場待機列作ってるのは、まあ仕様だわな。7時スタートなんて絶対しねえな。 まわりがIKEMENばっかで非常に居心地が悪いのも仕様ですね、そうですね。ウワーン。 まあ、楽しむさー。