2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、そうそう

めがねっこメイドさんはかわいかった。いじょっ。

メイド喫茶いってきました

まあ他にもいってきたんですが。相変わらずお帰りなさいませはなれません。 6時過ぎぐらいにいったら「15人待ち」とか言われてあごが外れそうだった。 何でだ、何でこんなに多いんだよ! その理由は最後にわかった。7時半に蛍の光オルゴールとかあるのね。 …

おっ

H2Aロケットは打ち上げ成功したのね。よかったよかった。 ビバ種子島(だよね?)。

ぼくらがやるべき事

うちみたいな遊び人達が世間に啓蒙するべきは、 「大人でも遊んでいいんだ」って事じゃないかなあとか考えてます。 なんか、未だに「大人になったら真面目に」みたいな空気が残ってるのは微妙。 ソレは確かに発展を支えてきたのかもしれないけど。 今からや…

キョウノボドゲ

久々にゴアやったよ!!ていうか勝ったよ!!やっぱセリげーいいね。 今日は、サンファン→エルグランデ→ゴア→メモリアー'44 でした。 エルグランデは、うまいこといけば勝てそうな気もしたんですけどねー。2・3点足りなかった。サンファンに至っては同点だし…

ときめきメモリアルOnline

まあ、世間の99%はばかだなあ、と思ってるんでしょうが俺もそう思ってます。 ただ、俺がそう思ってるのは今更「トキメモ」を使うからそう思うだけであって、 あのゲームのコンセプト自体は微妙に応援したいんですが。 少なくともクリックオンリーRPGモドキ…

予定とか

えーっと、13日は福岡にいることになりそうです。 ていうか春コミの日は、上司が有給使うので休めなくなった、がっくり。 午後から行けるといえば行けますがー、ちょとなあ。 まあ就職試験とかが入った場合はぜーんぶキャンセルされますが。 で、帰りは新…

クリエイターに聞きたいのですが

スルメのように何度か見て(あるいは聞いて使って)じわじわといいなあと思える作品と、 見て(あるいは聞いて使って)一瞬でいいと感じる作品と、 どっちの方が作りたいもんなんでしょうか。

ヨシイ・ロビンソンが今更いいんじゃあるまいかという

かなり今更なんですが『CALL ME』いいなあと。 最初にかけたときとかは全然心に響くものはなかったんですが、 何回かかけてる内になんかじわじわときいてくるものが。 スルメミュージックです。

で、今日のボドゲ

ヤッツイー・ヤッツイー・ヤッツイーーー!! って事でさいころ振りまくり。あとはサンクトペテルブルグとメモリアー’44(微妙にタイトル間違えてる可能性あり)ですか。メモリアーは、超がちがちのSLGのように見えてそうでもないところがいいね。

昨夜のボドゲの結果は

タージマハール(だったけか)→ゴールドブロウ→ブロックス でした。おもろかったよ。 そして今日も昼からボドゲ。ボドゲ三昧ですな。

れすとかコメとかしたいんですが

エントリーシートが埋まらなくてそれどころじゃねえ……。 すまん。

2月のお勧めは「カゼノトオリミチ」ということで。

全10曲のアルバムです。 つじあやのっぽいってのはある意味正しいと思う。 まあ、つじあやのはウクレレ使いだけど、こっちはピアノ中心ですが。

コミケSP2部に行くべきか福岡に行くべきか

すっげえ迷ってます。コミケの企画とか見てたら猛烈に行きたくなってきた。 ああああああああ、どうしよう。かねないよ。

大阪いってきた。

疲れた。流石に日帰りはねー。 天一は相変わらずこれが鶏がらと野菜のスープとは思えないどろりとしたスープで素晴らしかった。 551の豚饅もうまいなあ。と思ったらチャーシュー饅やらあん饅やらなんか色々新製品も。今度試したい。 メイド喫茶はまあ↓な…

in the 冥土喫茶

ccoちゃとかいうとこに居ます。 制服は割とオーソドックスな色使いなので好きですが、やっぱりスカートはロングの方がいいかと私は考えるんですが少数派なんでしょうか。どうでもイイコトデスネhahaha。 あと、『おかえりなさいませ』スタイルは、多分100年…

あと2時間で出かける予定なんですが

まだ履歴書かけてないよ(最悪)。 まあ、12時の名古屋発アーバンに間に合えばいいので (それで難波に2時10分ぐらいにつくから、どう転んでも3時までに梅田に行けるだろ。行けなきゃ事故だ)、 11時前ぐらいまではいけるはず。ってこんな事書いてないで履歴…

えー、某平和氏に昨日「そのうち大阪行くかも」 なんて言ってたんですが 明日行くことになった(笑)。 いやーあっはっは。さて、履歴書書かないと。

バレンタインデーですが。

まあ特にコレといった事は無く。あーでもやっぱ義理チョコでもうれしいもんですね。心の中で嬉しがってる自分が意外だった。 極個人的には先週火曜日に今日の分の選曲をしてるときが最高にバレンタインデー気分で、後は消化試合でした。 それよりもだな、今…

絶対、帰ってこねえと思ってた。

いやまじで信じられん。ぜったいやろう、うん。

ビデオレンタル100円万歳。

職場の近くのビデオレンタル屋とTSUTAYAが派手な戦争を始めて、ビデオ・DVDのレンタルがなんと100円に。2月いっぱい。まあ、ツタヤは新作は200円だけど。 というわけで、ここぞとばかりにレンタルしまくっております。 最近借りてるのは『攻殻S.A.C.2…

つー事で1週間たったので復帰。 昨日は吉野家の日だったのですね。 最近萌えるなあと思ったのが、「眼帯の下から涙をながす少女」っていうマニアックな方向でどうしたもんか。 まあ、各所へのコメントとかは明日とかに。

コミュニケーションクローズ週間突入。

という事で、唐突ですが今日から1週間コミュニケーションクローズ期間に突入です。 たまにはこういう週間を作っとかないと、どうしてもだらだら繋がってしまうので。 では、来週の土曜日に会いましょう。 人のサイトはもちろん見てますが、自分が発信するこ…

語らないということがいかに難しい事か思い知らされる今日この頃。 言葉を発するのは簡単、だからこそ語らぬというのは難しい。

最近のお気にいり。

最近はTo All Tha Dreamersをすげえ勢いで聞いております。いや、シングルの方ね。 CMだとローカル感漂っておりますが、MEIHOの待切内蔵が。最近のマツケン風味なのはちょっといただけないなあとおもうけど。 やっぱりですね、自分では歌えねーなーって言う…

期間は2・3日間ぐらいっつー事で

誰かコミケ申込書いる? 買ってきたものの、今回は多分申し込むのめんどいので申し込まないんじゃなかろうかという状態なので、 欲しい方がいれば原価送料で渡してしまいたいところ。 いなきゃヤフオクに出してしまう予定。 ぐ。トンに送る事にけってーした…

コレは正常な反応

よっしゃ、ようやくゲーム飽きてきた(いったいどれだけやったんだ)。 何かを止めたいと思ったとき自分がとる行動は、それを集中してやるという事でして。 なんでもそうなんですがやり続けすぎると、ある時点でフッと『飽き』がくるんですよ。 そうすると結構…

しつもーん

恋と愛の違いはなんだと皆さん考えてますか?

カゼノトオリミチあるじゃん!!

今日最大の衝撃というか感動だった。詳しい事は色々アレなので書かないけど。

ラノベとメディアが接触するとき。

ということで、平和君の日記(http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20050131#p1)のネタが面白そうだった。 つーか、仮にも両方の世界に触れてるんだから、もっとガツンといってやりましょうよ平和先生! ……本気にしないでくださいよ?冗談ですよ? どっちも正…