2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクリカタログで気になった事など

個人的に気になったこととかを抽出。 ・SC32のサークル数は2330。 2335サークル申し込みなので、重大な書類不備以外全部当選らしい。 皆様ご注目のハル(ryは、サークルカットで判断するに、 A1ホールに小説/文芸配置に3サークル、 Bホールにマンガアニメ…

この週末の酷い爛れっぷり。

土曜朝5時ごろまで起きててそれから寝たら起きたのが午後三時。 そっからアキバへ行って買い物などして新宿へ行ってボドゲで遊んでたらなんと朝8時。 そっから家に帰ってきて寝て起きたら午後11時てw。 これは酷い週末の過ごし方ですね。

例大祭第3回オデカケメモ。

初夏のサンシャインに地獄を見た!! としか言い様が無かったですよはい。では簡単に行動記録を。 ちょっと寝坊して会場であるサンシャインについたのが9時45分。 既に素人目にはサンクリと何が違うの?ってちょっと言いたくなるような人・人・人。 しか…

同人誌のレビューはなぜみかけないのか

同人誌のレビューに関するちょっと面白い考察が。 http://oddb.main.jp/addb/index.php?Diary%2F2006-05-18 個人的には、 画像を作るのがメンドクサイってのは確かにある。自分でスキャンして画像加工するってのは何気に面倒。そういうデータベースはあれば…

萌え萌え同人誌ナイト☆2行ってまいりました

午後3時の段階で、「今日は仕事終わるの10時かも」みたいなことを上司に言われてたので こりゃあ行けないなと思ってたんですが、その後怒涛の展開をみせた結果6時半には終了。 これは行けという神様かなんかの意思に違いないという事で、行って来ました…

14の行動と21の予定

結局寝てt 板橋には行ったんですよ、ええ。会場予約の追加のためにな……。 その後はアキバ散策。買った物はー、Aventura(1) (シリウスKC)作者: 翠川しん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (2…

明日の予定

まず起きられるかという最大関門がございますが、とりあえず明日の予定。 1・北とぴあで読書会設営手伝い 2・しましまパーティーのため板橋へ 3・板橋で会場の使用の細かいとことか相談 4・アキバでお買い物 5・読書会へ行く という感じの予定です。

そんな日々。

ユグドラ・ユニオンオンリーをまだ諦めきれない俺がいる。 いやーさー、20SPなんて贅沢はいわねえから10SPでいいから埋まんねえかなあ……、 とか考えてはいるんですが、やっぱ冷静に考えて埋まんないよなあorz。 帰ってきたら10時とか一人暮らしだと時間ねー…

久々にレビュー。

今回のコミティア76で買った本をこれからいくつか紹介していこうかと思ってます。 キーワードは「リストに無い」。上手くいけば3から5冊ほど紹介できるかも。 書くペース遅いんで、一回1冊か2冊になりそうですが。 あ、あとレビュー文章の内容が薄いのはデフ…

アキバにオデカケ

GW最終日、昼ってか夕方頃からアキバに行ってきました。 メインの目的はNewスーマリと彼女たちの流儀の予約なわけですが、 せっかくアキバにきたんだからという事で、ついでにK→D→ま→虎 と中古屋めぐり。 ティアの新刊とかどのぐらいでてるのかな、というの…

5/4奥の伺道レポート

●出発は5/3深夜 ・お昼に帝国メイド倶楽部とか都産祭とか行ってきて、 一旦家に帰ってから午後10時ごろ新宿に出発。 今回は夜行バスで仙台まで行くことにしたのですが、 これがまた辛い手段だった。まー、寝にくい寝にくい。 狭いのと足を伸ばせないのが致命…

コミティア76レポート

前日仙台にいて夜行バスで帰ってきて東京に着いたのが午前6時。 ああ、これなら一回家に帰れる〜と思い、家に帰って風呂に入ってまた出かけて 会場についたのは8時半過ぎといったところ。 ゆりかもめを降りると見えた長蛇の列に、 「おお、もしかしてコミテ…

コミティア67買い物リスト

一応、各発行形態別にサークル名アイウエオ順で。マークは ○オフセット(33冊) ●コピー誌・折り本(27冊) ■ペーパー(19種) という意味です。 ■freeflee. no.09/iG ■FREEPAPER/AQUARIA ●Days7 準備号/Aquarium ○Star-Spangled Spider's Story/Acid Sa…

仙台から今回の最初で最後の日記

えー、奥伺に参加した皆様お疲れ様でした。 ただいま仙台のネカフェから書き込んでいます。 色々傍から見ててハラハラドキドキしたり思わず手出しをしてまうこともありましたが、 基本的に運営陣の頑張りで楽しいイベントになったんじゃないかと。俺は楽しか…

大絶賛暗躍中の一部成果について

06年秋、伺かオンリー、@東京。 詳細は、5月4日の奥の伺道で。 友人知人関係者各位、今年も迷惑かけるので宜しく。