2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

08/23 コミティア89

ちょーねみー、と思いつつ会場に着いたのは9:45ごろ。 国際展示場駅からいきなり列があるから何かと思ったら、ガンダムかよ……。 しかし訓練されてない参加者だなーとか思いながら馴染みのあんまり無い西会場の一般待機列に向かうと、 そこには(最近僕を悪…

夏コミで買った同人誌の話。2

今回の東方の影響か「コミケ低年齢化」があちこちで叫ばれているようですが、 数年前にコミケ高齢化が危惧されてた事を考えれば、それ自体はまあいいんじゃないのって感じです。 どっちかと言うと、その低年齢層との繋がりが断絶してるんじゃないかってこと…

夏コミで買った同人誌の話。

まあ、夏コミ自体は2日目の東西導線麻痺がキツかったなってぐらいで、 他には特筆すべきことも無いような気がするのでパス。 逆に言うと2日目はほんときつかった。 もうちょっと東方ジャンルの処遇については考えるべきかもしれないんじゃね?とか。 東方か…

今後の活動予定

とりあえず今後のサークル参加予定というか発行予定というか。 予定は未定だけどいつになくやる気は満々です。 ・8/16 コミックマーケット76 一応受かったらしいです。8/16(日)東ヘ-43b『TmF実行委員会』 べびプリで申し込んでますが、出すのは『同人誌即売…