2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アイサツ」はどのぐらいした方がいいのか

「こうした方がいい」という話ではなく「どうだといいのかな」という感じの話で。 自分も一応同人誌即売会主催者なわけで、 イベントやるとなるとまあ、挨拶にいくこともあったりなかったりするわけなのですが。 サークル側にとって一体どのぐらいやる主催が…

或る駄目なイベント主催の半日 又は1/17都産3階イベントレポ

さて、即売会にチラシ撒かないといけないから起きるかぁ……今何時だ、――10時ぃ!? いや、まあ、昨日っていうか今朝6時ぐらいまで携帯でゲハ板見てたのは確かですけどぉ!! と新年早々真っ青になりながら、まず洗濯物を干し、そして出発したのが10時15…

コミケ77で頒布中止/停止になったものまとめ?

前回コミケ76で頒布中止/停止になったものの中で一番話題になったというかもはやネタ扱いだったのは、 希有馬屋のフィギュア黄紙で頒布停止だったわけですが、 今回はそういう感じの1周まわってギャグになるレベルのはなくて、 地味に真剣な問題を内包した…

明けましておめでとうございます

昨年は多くの方々にお世話になりました。 本年もよろしくお願いいたします。 去年は殆ど更新できなくてなんだかなあという感じでしたんで、 今年は色々と更新していきたいなと思っています。 というか、一番気を抜いて書いた「同人作家の発言は信じてはいけ…