2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと復帰

なんか言いたい事はあるんだけど上手くいえねえ。 これが精神的余裕のなさというやつか。 ちなみに職場的な問題では全然ない。社会生活は多分、上手く、いく……といいなあ(笑) といえる程度には順調。 要するに同人的な。とかく自分の自信の無さとか消極的な…

今週は前向きな沈黙週間

ということで、本来居るべき時間に追いつくまで黙ります。 情けなすぎ。 とりあえず何とか明日は居るべき時間への作業ができる……。

暑い……

ちょ、作業とかしなきゃいけないんだが気力が……。マジで死んでしまう。 とりあえず部屋の片付けは終わった。後は流しと洗濯物をもう一回洗濯分ぐらい減らそう……。 後はごみの出し忘れに注意。 昼からずーっと部屋の片付けやってるのはさすがに疲れる。とりあ…

綿流し祭本祭カタログ見てきた。

ほんとは買おうと思ったんですよ。ジャンルには欠片も興味ないけど、ヲチでもしにいこうかなーと。思ってたんですよ。でもさあ……いやこれは参加できんて、まじで。 ・カタログには、そのカタログの販売書店(虎・メロン・メッセ)会場の入場証がついてて、そ…

今週末は残ってるタスクの消化に注力します。

特に部屋の片付けと洗濯!!そうしないと色々やばい。 テケストバトンは時間があったら何とか……。すまん。 そういえば、サンクリレポートのリンクをまとめてる所(Motherlandさんとか同人イベント特攻隊さんとか)をたどって色々みたんですが、皆さん詳細に…

帽子草は天然エンターテイナーなので、見てる分には楽しい。

んー、俺は同人に絶望したことないからなあ……言える言葉がなくて悔しい。 コミケ初参加(この時の入場方法はアレげだったなぁ、今思うと)から1・2年後にはメインジャンルにも2次創作エロにもついていけなくなってきたんだけど、ちょうどその頃から創作同人…

Musical Baton

とりあえずKTP氏に投げつけられたので答えるとしますかね。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) えーっと約6GBかな。MP3が3GB、WAVが3GB。MP3はビットレートは256kbps。1曲8MB〜10MBですね。 Song play…

しかし

ここ最近の体調崩すことの多さはやばいなあ。 2ヶ月に一回ぐらい体調崩してる気がする。 今回はた多分、環境の変化とかその辺が影響したんだろうなあとは思うけど。 やっぱりそろそろ自分の肉体の優しい使い方を覚えないといかんなあ。 自分の体の無茶の仕…

風邪を引いても世界は進む

ちうことで、サンシャインクリエイション(サンクリ)28行ってまいりました。 どんどん微妙に体調が下落していく状態ながらも、 まあなんとかミッションコンプりーと。 とりあえず汗の出かたがやばい気がする。 後のどが痛い……。 まあ、多少混んでたけど、…

えー、あの意見でゴロ扱いされるのは納得いかねー。断固戦うぞ俺はー。

念願(?)の東京生活

とりあえずアキバ行ったぜ、そして買った物は!! 電子レンジとテレビのケーブルと変換機。フツー、ちょーふつー。 いきなり同人誌買いに行ったりとかしませんから。 明日は東急ハンズに行ってボドゲ……ではなくて机でもかってこようかなあ。 アキバってこの…

引越し作業進展状況3

同人誌は結局段ボール7箱とちょっとで決着。あとA5同人誌が23冊残るのみ。 腰が死にそうなんですが……。商業誌はとても持っていけない……。 持ってくのはあとはCD関係だけかなあ。こっちでは処分できない同人グッズも、 余裕があったら持っていきたいけど、そ…

引越し作業進展状況2

デッドラインは明日の正午 絶望的すぎますっ。いやまあ、同人誌の量もそうなんですが、 何よりやばいのがCD-R。何のデータが入ってるのかさっぱりぱり。 同人誌は恥も外聞もなくダンボールに詰め込みまくれば、引越し屋の腰がちょっと壊れるぐらいで済むんで…

それってどうよ?

商業本は「維持コスト(本棚による作業領域の侵犯)>外部本棚(as漫画喫茶)の利用料金」と割り切るのだ。割り切りたいものだ。 この意見はなんつーかさ、納得はできるけど賛同できない意見No.1ですよ。 なんか、わざわざこっちで叩いてヤギごめんね。でも…

引越し準備進行状況その1

今更ものを処分することの有用性を認識し始めた俺様が参りましたよっと。 取り合えず商業単行本(漫画・小説)だけ段ボールに叩き込んで3.8箱。 ここに段ボール6〜8箱はかたい同人誌と、実は段ボール3箱ぐらいありそうなCD系が加わると……死ぬ、死んでしま…

発想の転換

そうだよ、商業誌をこっちに置いてけばいいんじゃないか。 多分それなら許容範囲内に収まる。

本日、ラストゲーム

まあ、一区切りという意味でね。多分ちょくちょく帰ってはくるだろうし、 そのときには遊んだりできると思うんだけどー。 まあ、4年間大学いってても縁遠くならなかったんだし、なんとかなるさ。 ツーことで楽しんでくるさ。

これが現実

コメント→HTML(途中まで)→ボドゲ まあ、世の中そんなものでしょ。

今日の行動予定

HTML→コメント→荷造り→18〜19時ぐらいからボドゲ とにかく東京でもできるだけ早く遊べる場所と仲間を探さねば。 ボードゲームはやっぱり面白い。

本当は肩肘張らずどんなもジャンルでも体験して面白いといえるようになりたいが、 現状俺にはそれはできないわけで。 限られたリソースをマジョリーなものに向けるという行動はどうしても抵抗感がある。 ほんとはかっこよくそういう風になれるようになりたい…

偶然って奴はひょっこり現れる。

契約済ましてきた新住所は、定期で同人ダメスポットにいけるある意味ナイスな場所なのですが、(それが場所を選んだ理由の4分の1ぐらいだ。あとの4分の3は家賃と通勤距離&時間と総合的な便利さ) なんと、東京コミティア読書会には徒歩でいけてしまうと…

こまマージャン

何ぞ運がよいことに割と勝たせてもらってる感じ。 7・1・2・3なので、俺にしては出来過ぎ。 あとは4位をどれだけ減らせるかが課題。 トンプーなので、運が悪けりゃどうやっても引くときがあるんですがね。 基本は楽しく、真剣に。

とりあえず慌てるのはもうやめだ

やれることは少なくない。ちょっと落ち着いた。

やばい、死んだかもしれん

超致命的ミスやらかした……。 どうしよう……。

さて、日記でも書くかと思ったら、よつばの。さんとこからリンクされてて混乱してた園衛です。 美少女怪盗時代から読んでるので、いつも遠い世界の人だと思ってたのですよ。 面白い文章たくさん書くしなあ。この場合の面白いってのは参考になるっていう方向…

行ってきました

会場とか山とか虎とかメロンとか(おい。 いろいろわかったこともあったのでよかったです。 二人ともお疲れ様でした&ありがとー。

一応当日連絡用ということで。

今日の2時30分ごろから名古屋市中小企業福祉会館で、 会場の下見を行いたいと思います。 事前申し込みとかありゃうれしいですが無くてもいいので、 面白そうと思ったら来てみてやってください。 その後、山登りかご主人様プレイの任意の選択を。 一応、ここ…

ブログモードって人気ないのね。

自分以外で導入してるとこみたことねえ。 やっぱコメントが表示されないのが不評なんですかねえ。

麻雀部の試合はいいとこなし終了4着。 その後適当な面子で打った試合も、オーラスまでべりだったが、オーラス役満(小四喜)でまくってやったのでちょっとだけ満足。 雑感をいうのであれば、宅を囲んだのと観戦と両方で思ったことだが、 komamaな人は麻雀の…