2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

他所のネタからいくつか

耳の人とかカッコーンの日記を見るに、鯉色(ryは入れ替え発生してたんですね。さすが東方、なにやっても大盛況でイベント収支もウハウハそうでうらやましい限りですな。ああでも、キャラオンリーは参加人数読めないか?いや、今は出されたものにはなんで…

ハマった@田端

ちょ、電車が二十分経っても来ないんですが。 帰るの一時かも?線路にお客様って要するに泥酔した奴か。 まあ、柏木で遊びすぎてたので、どっちにしろ午前様は確定だったんですが。 スーパー二時までやっててほんとよかったぜ。

今後の参加予定

11/3 コスカ 11/6 コミティア 11/13 M3 11/20 コミックメモリーズ 11/23 こ〜みっく 12/29・30 冬コミ んー、たぶんメモリーズはいかないと思うが、リスト次第?コスカもなあ、欲しいサークルが2サークルしかも両方コミティアに出るんだよね。でも、コ…

今年の冬コミ

ゆびさきミルクティー本を必死で探す予定です。って、いったいいくつあるんだろうか。とても良い水面本とかあったら泣いて買いますよ。 ああしかし、ほんとにゆびさきミルクティーオンリーイベントやってほしいなあ、いや、むしろやりてえなあ……。

鯖その後

とりあえずukagaka-expo.infoは復帰。まあ、もうイベント終わってますからそこまで気にしなくても大丈夫ですが。 つか、イベント終わったからようやく移動する気になれたという話。 偽伺wikiは、URL変わるの嫌だったので、結局いじってない。 後は、p-style.…

あっはっはっは

ごめん、俺超嘘つきになるかもしれんあははははははh ま、たぶんならないとおもうけどなははっはっはっは。 まあ、ネタに本気で逝くのが俺クオリティですから。

鯖関係弄くり

暫く自分の管理してるHPにアクセスできなくなったりするかもしないかもということで。 まあどうせこことmixiが主戦場なので何も問題ないが。 どっちかというと次のための準備というか、体制を整えるというか。

あれから2週間(とちょっと)

もう喉元を過ぎたようで、また主催やるかね、とか冗談で言うことができるようになりました。あくまで冗談です。絶対にもうやりません。 まあ、もし何らかの理由で絶対になんかの主催をやらないといけなくなるとかいう事態になったら、 そのときはゆびさきミ…

最近お気に入りの商業漫画雑誌

なんかふと書きたくなった、前に書いたかもしれんが気にするな。 いやまあ、立ち読みばっかなんですが。 3位:近代麻雀 いや、麻雀判るとすごい面白いよこの雑誌。別の意味で最強。 アカギとかむこうぶちとか。 2位:ヤングキングアワーズ ピルグリムイェー…

思考整理中

言いたいことがうまく言えないってのはつらいね、相変わらず。 自分は割と書店委託否定論者なんですが、それをどう論理立てて説明していくかってのを考慮中。 詳しくは同人誌バカ一代参照、じゃいけないんだよな。 魂と空気を、言葉で説明しなければならない…

コミティア−ティアズマガジン買ってきました

表紙がシギサワカヤの時点でもう最高。しかも劇ウマ。 サークルリストをざっと眺めたけど、いつもどうり100ぐらい回ることになりそうな……。 何で共月亭がいるんだwとか今回は外周多いなぁ、とか微妙な笑いどころもあったりなかったり。 今回は本当に即売会…

コミッククリエイション17 報告と感想

キャッスルの後、電車でコミクリへ。途中飯食ったりしてたので、着いたの2時ちょっと前。 俺が入場して少しして入場フリーに。ちょうど2時ぐらい? 取りあえず葉沼さんに挨拶。夏コミの本をもらい、うにゅう博のカタログを渡す。まるで物々交換。 粉さんとも…

コミックキャッスル2005個人的感想

えー、一応行ってきました。 ついたのは11時15分ぐらい。普通に寝坊ですねそうですね。またですかまたですよ。 Aに行くつもりで行ったんですが、ちょうど入場最後尾が会場に入るか入らないかぐらいだったので、そのまま列に。 入るときに、なんか待たされて…

23日の予定

キャッスル……A2→A1終了。その後はコミクリへ。 一応、コミクリに1時ぐらいには着きたいなあ。

ガンスパ全クリしました。

レッドもブルーも全クリ完了。 ちゃんとレッドからクリアしてますよ? オールドファンからは不評のようですが、俺的には大満足。 やっぱすげえぜトレジャー。

昨日の行動 メガネの後編

いちおーPiOに行ったんですよ。 で、とりあえず2回見てみんべと進んで行ったら会場入り口のちょっと前で女装担当(なんか違う)のK氏とばったり遭遇。すごい、これがぎゃるげーで、K氏が女性ならフラグ立ったのに。 そして、会場を覗いてみたわけなんですが、…

その心地よさの違い

前日日記に書いてる心地よさってのはさ、先週の伺かオンリーではまた味わえなかったものなのよね。 なんちうのか、薄いつながりで包まれてる心地よさというか。 これはまたちょっと違うけど、コミケで毎回同じサークル買いにいくときに同じ一般参加者見かけ…

眼鏡時空4に行ってまいりました

寝坊して会場に着いたのは12時ちょっと前。 会場はわりとまったりモード。 ああ、この広さとかステージは使いやすいなあ、とかほんのちょっとそういう点で見てしまった俺萎えス。 特に売り切れてるとこはなくて、全部回ってきました。結構いい本が有って、…

こんしゅとらいしゅの予定

こんしゅ…眼鏡時空4の予定。一応秋葉組なんすか、ここは。 実はこういう小さいオンリーにたくさん参加できるのも楽しみだったので、わくわくしてますよ。知り合いが計画と触祭に一人ずついくっぽいけど、俺は多分行かない……。 つまり眼鏡担当・触手担当・女…

オークション雑感

他所様の感想を見るに3万という数字が一人歩きしてますな。 まあ、一番でかい数字が一番印象に残る罠。 ただ、前にも書いてるけどあれを除いてはわりと上手くコントロールできたなあ、と思ってたりしますよ。あれの次は1万5千だったけか。1万超えたらど…

ある意味想定どうりですが

風邪を引いた。 いや、季節の変わり目だわ、イベント当日ハイだわ、準備で数日必死だったわ、イベント終わって脱力しまくりだわ、って考えたらそりゃ引くだろうって感じですが。 あんまりに予想どうりだが、やっぱ苦しい。 さて、正直現在は燃え尽き症候群で…

愛・うにゅう博主催的略式レポート

前日はなるちーとなめし田楽食ってました。 リアル知り合いでスタッフ頼んでた人に電話かけたら「休み取れなかった」。 ヌルポ。 朝6時過ぎ起床。 7時ぐらいに出発。なんだかんだいいながら8時半ごろ名古屋着。 その後会場へむかう。少なくともこれで遅刻…

愛・うにゅう博イベント本体無事終了いたしました

色々と言いたいこともありますし、ミスしたこともあったりしますし、まだ事務作業も残ってたりしますが、とりあえず。 本当に一般・サークル・スタッフの皆様、ありがとうございました。 皆様のおかげで愛・うにゅう博無事終了いたしました。 感想等はまた後…

そういえば昨日

無事にカタログ入稿しています。なんせ現地でによによと鉢合わせたぐらいですから間違いない。 とはいえ今でも不安なんですけどね。 やることたくさんひゃっほーいな状況でしてそんな終わった事の心配してられないのが不幸中の幸い。

とりあえず取り急ぎ

スタッフ募集は終了しました。書いてくれた方はお願いしますということで。 返事は帰ってからちゃんとするのでまってー。

こんだけ切羽詰ってからであれですが

誰かスタッフやりませんか。いや、2・3人ぐらいたりないっぽいのですよ、アハハハハorz。 えー、必要技能とかはないです、まったく。 条件は ・会場に9時に来れる人 ・イベント全体の半分ぐらいの時間の拘束に耐えられる方(人が増えればその分少なくなる…