2005-01-01から1年間の記事一覧

2005 last word

という事で今年も終わりですね。 今年はオンリー開催させてもらったり本出したりと、色々とやらせていただきました。その分皆様に色々と迷惑をかけたということでもあるんですが。 来年もこれにこりずに色々とやっていこうと思いますのでよろしくお願いしま…

冬コミの予定

まだ本が出来てないのに予定を書くのは自殺行為なんですが、精神的余裕があるうちに一応。予定日の日記に先に書いとくってのはよそで見たけどよさげな感じだったのでインスパイア。 今回の冬コミで、一応本を出す予定です。 自分でサークルを出すわけではな…

現状報告

16/20? ぐらいです。多分、ぎりぎり……できるんじゃないかと。 俺の徹夜は半確定ですが……。 では皆様、戦場でお会いしましょう。

精神的余裕&時間を稼ぐために

サークルチェックをもうやった。カタロム万歳。 初日:4サークル 2日目:71サークル 初日はObedientServantとbolze.の為に東1−3へ行きます。 2日目は、新規開拓チェックが0で、過去2回のサークルチェックリストとここ半年で買ってる同人誌でサークルリ…

それでも、わかってるんですよ。うん、少し落ち着いた。 それしかないんだ、仕方ないじゃないか。 贖罪しながら、進まなきゃいけないのよ。わーってるから。

俺には次の機会があるほどの信頼とか期待とかそういうのは無いんですよ。 常にいっぱいいっぱい。今を成功させてようやく0点。 君等みたいに評価が斜めに上がってく人たちとは根本的な違いがある。 愛・うにゅう博なんてあの運営程度ができない奴がいたら見…

100%を目指さずして何を目指せと!?最初から35%を目指すのか!? そりゃあ正論なのはわかってるが、それでもそれには納得できない……。 それに納得したら俺は一生35点しか出せなくなってしまう……。 それはあまりにも辛い。

ストレス溜まって物欲消化

この前の火曜日に散財してきた。 だってさあ、未だにコタツはセッティングできないわコミケのサークルはたった1サークルもできてないわでもうもうもう!!!!! もぅ原稿あきらめてえ……でも、そんなことは結局自分が一番納得ができないからやらない、地獄。…

クックロビンへの歩き方

2005年12月17日、豊橋に東三河初のメイドカフェ「クックロビン」がオープンしました。 で、その日偶然豊橋へ行く用事が会ったので、寄ってきちゃいました。 故郷にメイド喫茶ができたとあっちゃ黙っていられません。 つーわけで、駅からの行き方と簡単な感想…

ごめん、無理だった

とりあえず死んでくる。

俺が出す予定の本は「伺か同人研究本」なわけですが

伺か研究本なんて恐れ多くて出せませんよ。>127 それは最初の一年半を経験してる人間しか出せないと思うんだ。 イベントは4回って言うか実質3.5回な気が(ry。 ちなみに年4回オンリーイベント開催は2001年以来(えんいー1・大阪1・いまここ・えんいー2…

落とすことが確定したけど落とさないように頑張る

何を寝ぼけたこと言ってんだと思うかもしれませんが。 まったくこのとうりなんです。もう決めた。おかげでちょっと楽に。 一言で言うと『ねこ→大陽』締め切り6日も違う!? オフセで作ること自体は諦めてないよ!コピーのほうが安くすむのも知ってるよ! ま…

資料そろいました

ありがとうございました。 ただ、俺がオフセ締め切りを落とすかもしれない体たらく……。 最悪コピー誌になってでも絶対発行はします。が、オフせかどうかは微妙……。

衝撃的事実発覚

なんか更新されてないかなー、とSTRIKE HOLE 穴日記様の所を覗いてたら、衝撃的な記事が……。 ・メイド喫茶クックロビン 12月17日オープン ちょ、豊橋俺の故郷!!! ちなみに繁華街って書かれてますが、繁華街って言うほど栄えてな(ry。 ついにわが故…

結局

寝てた。 買い物は明日に。 コミケカタログは、Kで買う予定。

この切羽詰ってる時期でも募集

『えんいー1・えんいー2・いまココにいる彼女 〜あれ以外のなにか〜・@大阪1・何とかしてください』の5つのイベントのサークル数とスペース数を知ってる方いたら教えていただけませんでしょうか。どのイベントのだけでもいいので、教えていただければ幸…

今日の予定

三拡に逝くかもしれないです。まあ、話聞きにいくだけですが。 その後アキバで ・ComicREX創刊号 ・コミケカタログ ・(売ってれば)LOVE☆BEAM(多分売ってない) を買いにいく予定。 ComicREXは生暖かく見守りつつスルーの予定だったんだがなあ。 まあ、▲行…

『同人トークライブ@LOFT/PLUS ONE』行って参りました。

自分以外は10年選手の凄い人しかいないだろうなあ、とか思いつつも行ってきました。 今回、幸運にもこっくりさんと一緒に行くことに(一人では寂しいなあとは思ってたので本当に助かりました)。 5時頃にロフトについて、こっくりさんと合流したものの、雨が…

本日同人トークライブ

さて、何か面白い話は聞けるのか。つか、俺以外みんな同人10年選手級の人ばっかな予感。 俺は会場の隅でガクガク膝抱えながら震えてるかもよ? もし会場であったらよろしゅう。

大体こんな感じか?

1.序 1−1.「伺か」とは何かの簡単な説明 1−2.伺かが同人ジャンルとしての伺かに与えている影響 2.歴史 2−1.資料『コミケと伺かオンリーとそれに関係する伺かでの出来事の簡単な年表』 2−2.オンリーイベントの変遷と変化 3.ポイント 3−1…

理想と現実

本当はですね、自分の我は出さず、自分が支えたい人のために動き、自分のことは自分だけでやるべきだ、というのが理想なんですが、 現実は自分のやりたい事のために大爆走して他人を巻き込みつつ迷惑かけてる状況なんだよな、これが。 凹むね。自分の性格が…

色々と足りなくてやばい

クロナウ用の簡単な資料として、過去のコミケの何か〜伺か島のサークル数とか書こうと思ったら、ほとんど全てのコミケカタログは実家に置いてあることに気がついた……。持ってるのに肝心な時に見れないとかまぬけ過ぎる……。誰か、ここ00〜03年ぐらいのコ…

簡単イベントレポ@第4回文学フリマ

というわけで、第4回文学フリマに行ってまいりました。 会場についたのが2時40分ごろだったのですが、全体として活気があって少々驚き。 入場無料ってのもすごいですね。 会場には見本誌コーナーもあり、各サークルの新刊を読むこともできました。 全体の男…

今日の行動

ごめん、やっぱり寝坊した。しかもおきたら2時。テヘ。 2時40分ごろに文学フリマへ行き、会場で葉沼さんと合流してそこからアキバ散策。 ジャンクパーツ屋やら中古同人誌屋やらレンタルショーケース巡りをしつつ、 結局買ったのはハロゲンヒーター@2980円。…

20日の話 とか

Cメモ4はどうにも行きたいところもない(あえて言えば電脳電波発令所ぐらいだけど、あのサークルがまともな本を出してる可能性にかけるなんて、ナンバース4で200円でストレート当てるより難しいんじゃないかとry)ので、 久々っていうか今月初めての…

Berpop Melodies & Remixies聞いてます

M3で買ってきた2枚のうちの一枚。後の一枚は、XTC-ismっていう2chDTM板発祥のハードコアテクノCD。割と音楽に関しては雑食なのよ。いやまあ、大体他の趣味でも雑食なんですが。 で、本題に戻ると。相変わらずのbermei節というか曲の作り方は変わってなく…

M3&コミティア読書会行ってきました

起きたの12時半で、会場着いたのは2時半という体たらく。王子からは遠いんだよ!、ウワーン。 PiOはとてもいい会場だと思うのですが、あの京急の踏み切りだけは勘弁していただきたい……。何で5分も閉まったまんまなんだよ……。 で、着いた頃には当然まった…

今週の予定とか話題のあれとか。

今週末はM3へ。カムパネルラが出てるので、CDでも買いに行こうかしらと思ってます。 その後自宅へ帰るついでにコミティア読書会。ビバ北とぴあ自宅から徒歩3分。 俺以外に何人いるか知りませんが、同じコースを取る方よろしくお願いします。 コミケ当落発表…

M3の歩き方みたいな。

告知協力的補足:今回のM3から、CD視聴コーナーの運用方法が変わります。 端的に言えば、視聴コーナーでCDを聞きたい方は、できる限りポータブルCDプレイヤーを持ってきてほしいということです。 これまでは、CD視聴コーナーにCDプレイヤーが置いてあって自…

@COMITIA74

最大手はV6握手会でした。 という印象を参加した皆さんもってらっしゃるんではないでしょうか。 (実際に6時間とか並んでようやく握手できたらしいですよ……コミケの開場待ちなんて目じゃないですな) そのぐらい、一般女性が多かったビックサイトの、その握…