2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腑に落ちない最近の流れ

覚書レベルで徒然と。 最近のオタク系のジャンル全体の流れとして、「表に出ていく」方向に進んでいるように感じる。 UG文化であっただろうM@Dを、表に出せるようにしてしまったニコ動なんてのはわかり安い一例。 この流れがどの辺から始まったのかは、めん…

委託?企画?どっちがいいのか

というのを迷ってるんです。TmFのおはなしです。 委託も企画(まあ例えばアンソロと思いねえ)も、自分がやる意図ってのは直参で参加できない人の受け皿的な面があるわけです。 特に遠い地方にいる方とかに、100SP未満のイベントに是非直参してねとはなかな…

11/16 COMITIA86

朝、睡眠の魔の手に囚われそうになりつつなんとか起床したのが8時ちょっと前。 準備とかして出かけたのが大体8時40分で会場着は10時ちょっと前。 なんか、スーツの子が多かったりギャルっぽい子が多かったりとなんだこの若い子の集団は! (正解は同日に就活…

11/2 Country Festa・コスチュームカフェ21号店

朝珍しく早起き。でも家をでたのは9時半ぐらい。 Country Festaのサイトの方に10時以前来場はペナと記述があったのでおとなしくそれに従う感じで。 浅草橋の駅に着いたのがちょうど10時ぐらい。 実は文具協和一回も行ったことなかったんですが、それでも余裕…