2007-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット参加のお知らせ

カタロムももう出た事ですし、いい加減告知ぐらいはと。 サークルPrivate-Styleとして、12月29〜31に開催されるコミックマーケット73にサークル参加します。 スペースは、31日西れ13aになります。壁配置!壁配置!! いや、同人評論ジャンルが丸ごと壁にいるっ…

12/29 コミックマーケット1日目

すぐ作業に戻るためちゃちゃっと。 とはいえネタ満載でしたがね! 今日の俺を一言で例えるなら「ぐだぐだ」でした。 ぐだぐだその1:そのえ、寝坊する 起きたら7時半。ひゃっほーい。もうこの時点でぐだぐだ確定。 そんな感じで会場に着いたのは8時半。せっ…

こんな時期ではありますが

「伺かEXPO'08 愛うにゅう博2」のサイトをようやくオープンさせました。 3月30日に名古屋中小企業福祉会館6Fホールで開催です。まあ、名古屋ではおなじみのいつもの場所です。 具体的な動きは年明け以降になりますが、とりあえずご報告まで。 あー、バナー…

明日の夜には

伺かオンリーイベントの告知を出します。遅くなって申し訳ない。 桜の咲く頃、名古屋のいつものところです。

喉の痞えが取れるテキスト

言いたいけどなんか喉につかえてた事を、他人がはっきり言ってるのを見るとすっきりすると言う話。 http://www.comic-market.net/column/#20071221 http://anond.hatelabo.jp/20071220140408 しかも1日に2つも。今日はいい日だ。 あれ、原稿は?

コミック百合姫S vol.3

コミック百合姫S (エス) 2008年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/12/18メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る とりあえず色々書きたい事が。1・玄鉄絢新連載始まった つ、ちゅいにきたあああ!(あ…

視点の違いによる違和感

知り合いに噛み付くのはどうかと思いつつ。 媒体こそ同人誌なので「このラノ」などでは対象外ですが http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20071202/p2 ライトノベル界隈から見れば、通常の流通で販売されてないこの本は同人誌ということになるんだろうけど、 ア…

11/23 O2E the 3rd & コミッククリエイション19

朝、横浜に直接行くのではなくいったん蒲田のPiOへ。 そこで読書会用の本をこっくりさんに渡してから京急で横浜に。 O2E会場のかながわ県民センターについたのは40分ぐらい。 会場は4階なのでエレベーターで上がってさあ着いたと思ったら! 一般参加者が居…

その後の秋葉原。

綾瀬さんバンバンさん葉沼さんと飯を食った後、直帰の綾瀬さんと別れて3人でアキバへ。 もちろん今日のティアの新刊入荷状況を確かめるためですが、KEIを売ってたとこはなかったですね。まあ1限だしね。 ヤフオクにはもう出てるようですが。 どこにも大体あ…

11/18 COMITIA82

地元のマックでマックグリドル買おうとしたら朝9時なのにありえないぐらい混んでて泣く泣く諦めたり、 新橋で降りるつもりがASHに夢中で気がついたら浜松町であわてて引き返したりしつつ、 ビックサイトに着いたのは10時15分。 一般待機列はこの時点で2列目…

11/4 コスチュームカフェ19号店

朝5時までゲームしてて、「これは寝坊フラグ立っただろJK」とか思いながら寝たんですが、 8時半にちゃんと起きれました!すげえ俺!いやすごくない。 なんだかんだで会場の都産貿についたのは10時15分ごろ。 葉沼さんと合流しつつ、待機列に居るであろういつ…

読売め……やってくれる

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm 記事になるとは思わなかったなあ、というのが正直なところ。 まあ、これが乗ってるのは夕刊らしいので、朝刊じゃないだけましというべきなんでしょうか。 明日の朝刊に乗るようなら、またさらに頭…

その後の同人捜索

ホスト部オンリー終了後、秋葉原(K→D→だらけ→王国→リバティー→虎)⇒中野まんだらけ⇒渋谷まんだらけといった感じで、 久々に捜索棚漁りをしてきました。 しかし、正直収穫が少なかった。うーん、単に巡り合わせの悪さですかねえ。 秋葉のだらけを出たところ…

10/21 青春!桜蘭運動会

まあ、俺もそのえなんて名乗りつつも男性同人オタクであるからして、 普通に考えれば今日行くべきはぷにケット16なんですが。 9時には起きて10時ちょっと前に家を出る。電車乗り継ぎ駅で降りて歩いて着いたぜタイム24! あれ?PiOじゃないお。 というわけで…

10/14 戦闘開始

起きたのが9時半出かけたのが十時。こりゃ開場間に合うか微妙だなーと思いつつ川崎へ。 つーか、川崎行くの初めてなんですよね、実は。 川崎駅に降りて何じゃこりゃー、どっち行けばいいんじゃーとなりかけながらも何とか一発で正解の方向へ。 会場についた…

9/30 伺かEXPO@東京2・シスターシスター!・奈留コミ

起きたら、(え、まさかこのパターンは) 7時30分。 うわあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!! こんな日に寝坊するなあぁぁ!!(スタッフ集合8時って俺が言ってる) 超音速で着替えて出発。 神田でタクシーに乗って車中で鯖者にTEL。 すると、…

星雲賞のこと。

http://animeanime.jp/news/archives/2007/09/sf92.html 第38回星雲賞受賞作品(2007年) 日本長編部門 「日本沈没・第二部」 小松左京・谷甲州 日本短編部門 「大風呂敷と蜘蛛の糸」 野尻抱介 海外長編部門 「移動都市」 フィリップ・リーブ(安野玲訳) 海…

今後の同人イベントお出かけ表。

自分用のまとめも兼ねて乗せてみる。 この秋の目標は、「乙女進出」で。意味は各自が判断してくださいw。 9月 9日:休み のっけからアレですが。 ウカスポのサークル配置とか、案内の準備とかカタログ製作とかやってないとまずいんで……。 16日:みみけっと…

8/26 コミティア81

コミケのレポも全くないままコミティアれぽってどうなの?なの? 朝起きたのは7時半ぐらいだったかなあ。なんか色々やってたら9時出発に。 会場前で葉沼さんと合流。ひぐ(ry頼まれ物を渡す。 その後CIAさんを発見。気合はいんないっすねーとか駄弁る。や…

夏コミについて。

スペースは、8月19日東ホ50b『プライベートスタイル』です。 えーーーーっと、まだはくs(ry うまくいけば、『東京同人古書店録 DirectionalityPreview』が出る……といいなあ……。 あ、あとこっくりさんの同人誌が委託されるかも、かも。 全てが上手くい…

一番偉い人へ

俺は今なにをするべきか。

IRCに繋がらない

実家のPCからアクセスChu。 で、IRCクライアントも入れてみたわけなんですが、 Error : 確立された接続がホスト コンピュータのソウトウェアによって中止されました。 とかいわれて繋げられねええええ。いったい何が悪さしてるんだ。 ウィルス対策ソフトかと…

実家帰省のおしらせ

つーわけで今日から13日まで愛知の実家に帰ります。 こことかミクシとかは実家のPCや携帯から見るんでそんなに問題は無いかと思いますが、 深夜にIRCに顔出すのは無理。

コミックエール!vol.2

コミケ直前で話題として忘れ去ってそうですが買ってきました。 表紙&巻頭は松沢まり。ちなみに新連載です。あと新連載は、水谷悠珠/かえで透・小石川ふに。 読み切りで須田さぎり(これは前後編構成の前編)・黒渕かしこ・睦月のぞみ・日坂水柯。 もういよ…

とれパ本の仕様を考え中。

あ、この間拍手でメッセージ投げてくださった方ありがとうございますー。 やっぱ安いとこは安いんすねえ。まあ、コムフレは、あれでそれ何でちょっとって感じですが、 もう一方は参考にしたいと思ってます。A5よりはやっぱB5ですねえ。 ほんとはA4にしたいと…

出してない方はお早めに

本日が伺スポサークル参加の一次締切です。 今日までに申し込むとカタログを一部進呈させていただきます。 入金とかカットは、2・3日なら待ちますんで、 申込書だけでも是非。

カタロム買いました

現在選挙速報横目にワクテカしながらチェック中。 やっぱ今回1日目多いね……。

今年の夏のジャンル傾向予測(今更)

なんか毎回毎回誰かに聞かれてるんですが、俺に聞いてもわからんて。とか思いつつ一応考えてみようとは思う。 リアルで聞かれた時に困るし。あ、あくまで男性向けね。 つーわけで適当に書いてくんでコメントでこれは違うとかあーだこーだとかよろしく。 それ…

同人ちょっとした話題とか。

コミティア81は直参・委託共に抽選があったようで。 サークルさんの日記や2chのコミティアスレを見るに、今回のコミティアは抽選があったようです。 概算で直参が約1900サークル申込(SPかもしんない)で約70サークル、委託が136サークル申込で26サークル落…

ドラゴンクエストソード 〜仮面の女王と鏡の塔〜

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Wii出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/07/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (289件) を見る えー、発売日になぜか淀橋にいて気がつくと手元に(ry とい…