2006-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット71の発行物とか。

コミックマーケット71にてなんか出します。 と言っても直参ではなくて、『31日西こ28a サイハテ通信舎』様に委託での参加になります。 ほんといつもすいません、来年からはちゃんとスペース取りますorz。発行物 新刊:Chronicle&Now Offset edition A5・オフ…

今年最後のご挨拶

今日はコミケ後すぐ直接実家へ帰省して、そのまま4日までネット環境がなくなるので コレが今年最後のご挨拶にあります。 今年も一年間、本当にありがとうございました。 昨年以前からつきあってくれた人、今年新しくつきあってくれた人、 皆様のおかげで本…

コミックマーケット71 1日目

もう、歴戦の猛者の皆様がレポートあげてる中で、俺が書く意味があるのか疑問ですが一応レポートなど。 5時に起きたものの、実際に出かけたのは6時半近く有明到着は7時半近く。 やる気がないわけではないんですがコレでも睡眠は割りとぎりぎりでした。 知り…

チェックしゅうりょー

何とか間にあった。 といってもまだチェックリストの修正とかあるんですが。 チェックしてないけど回るエリアとかもありますので、 この数字は確定買いたいサークル数と思っていただければ。 1日目:9 2日目:2 3日目:78 まあ、コレにもうちょっとふえま…

久々に池袋

今日は用事とかもあり久々に池袋へ。 まあ当然同人誌ものぞきにいったわけですが! まずはらしんばんへ。 といっても、創作の棚見ていいのねーなーとかつぶやいたり、 A5同人誌見ていいのねーなーとつぶやいたりなのですが。 で、まあ特記することもないかな…

今冬の戦争作戦案

現在作成中ですよ。 今回は、方針として ・新規開拓は基本的にしない ・その代わり既存サークルの買いのがしを絶対しないように ・既存サークルの持ってない本を完全チェックして補完 というのがあります。委託してる事もあるので、出来るだけ早く買い物を終…

TAT-HONの事

http://blog.livedoor.jp/increment/archives/50849277.html これが気になっていたのですが、原稿がやばくて『日記書くってレベルじゃねーぞ』って感じだったので今更に。 個人的にはありだと思うんですよ、この手法。俺もやろうか考えた事ありますし。 全額…

と、とりあえず……

入稿……でき ました…… が、がおっ……>_○◇=

うう……

なんか完成しないような気がしてきた。うぐう。

あああああもう!

油断しちゃダメってわかってるのに油断しきっている自分がむかつく!ああもう!

現在の状況

そのえ は ねこのしめきり を おとした! そのえ は ねっと をしらべた。 そこには こう しるされていた。 『ひのでるところに まだ しめきりが ある』 そのえ は ひのでるところ を しらべた。 なんと! そこには ひのでしめきり がおちていた。 そのえ は …

日記書く暇も無いやハハハ

うわああい、締め切りを一日間違えてたぞっ☆ ('A`)

第3拡大集会のレポで気になったこと

詳細なのは↓のレポートとか見るといいと思います。 A@Comicmarket2006:コミックマーケット拡大集会レポート(冬編) @++:12/3 コミックマーケット拡大集会 やはり個人的に注目というか気になるのは、来年夏の同人ソフトジャンルの配置が…

Wii&SDガンダムSCAD HAMMERS

ゼルダ・Wiiスポ等色々と選択肢がある中で、俺が選んだソフトは、これでした。SDガンダム スカッドハンマーズ - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (70件) を見る 新感覚ハンマーアク…

そういえばそのものの単語は一言も書いてなかったな

いや、その、ようするに、 Wii買えちゃったんだよ、うん。 買ったソフトはSDガンダムスカッドハンマーズです。 面白かったいやほんとに。とりあえず今日全クリした。 手首が腱鞘炎みたいな痛みに襲われてるけどな!!

解放されたー

一列目より順次自由行動に。 ちなみに現地で朝まで過ごすことも可能です。 僕は勿論帰ります。

整理券配布キター

今さっき配布アナウンスが入りました。 家に帰れる予感?

完売アナウンス

22時18分、秋葉淀完売アナウンスが入りました。 おそらく1500台あるかないかぐらい。 アナウンスと共に全体から拍手があったのが、ちょっと温かい感じだった。

なぜか秋葉淀地下4階

誘導直前にエレベーターエスカレーター併用とか言っといて、 いざする段になったら「やっぱエスカレーターだけ」とかいいだして一悶着あったものの、 まあまあスマートに入れました。 なぜか先頭から18番目に居たりするんですが、俺Wii買う予定無いの、どう…

ぢつはゲーセンでは一度もやったことない

http://gmstar.com/dc/triggerheartexelica.html#top 2007年にDCってところがまず笑える。 やってみたかったゲームだし、俺の家の据え置き最新ハードはDCだしな! という事で買おうかと思ってます。 しかし、この店、もう限定版予約終了とかありえないだろ、…

12/3の予定

つまけっと→O2Eと行く予定だったんですが、 いんくりめんとさんとこの記事でその日に拡大集会(三拡だよね?)がある事が発覚。 うわあ、コレは迷う……。 三拡は、もちろんスタッフはしませんが、一度、見てみたいなあとは思ってるのです。 年に2回しかありま…

シンクロ率ちょーさ。

コミティア78の本のみということで。ペーパーは含めない。 書式は血風録テンプレートのままで(酷。 一応、自分は自分の本は自分は持ってることにします……orz。 ()内数字は今回買ってないけど既に持ってる本を含めた場合。 同人血風録 さん 10/41 24% @++ さ…

シンクロ率

Motherlandさんは面白いこと思いつくなあ。 という事で、他の同人ブロガーな方々とのシンクロ率ですが、 多分俺は誰とも高くならないです。 性癖が特殊かどうかはまあ置いておくとしてw、 (あ、ちなみに言っとくが俺は少女は好きだがペドフィリアではない…

結果的には

5:起きたら昼過ぎだった。 板橋まで行くかどうか迷ったけどやめといた。 で、アキバに行ったんでせっかくだし献血をしようかと思ったら、 入ったら中にはなぜかメイドが沢山いる(しかも献血しにきたっぽい)わ、 成分献血一時間待ちとかいわれるわでもうね…

で、どうするよ今日。

1:かば中だけヲチしに行く→アキバへ 2:無難にアイカー→アキバへ 3:アイカー10分で終わらせて浜松町→板橋のちアキバへ 4:家で一日原稿書け。 さ、さーどれにしようかなあああぁぁぁ!

11/19 コミティア読書会

布団の中でごろごろしてたら、もう午後3時。 いやさ、ここんとこずーっと日曜も早起きだったわけですよ。 たまにはごろごろニャンニャンしないと辛いんですよ。 つーわけで遅い飯をくってでかけたのが4時半ぐらい。 普通の即売会ならもう終わってるんですが…

久々にエロゲの応援バナーとか張るなあ……。

絵を見た瞬間「そのえらしいな」とか思った奴が何人かいると予想。 前からinspireの作品は少し気になってはいたんですが、踏ん切りがつかなかったんです。 ただ、今日コレ見てびびった。 inspire 、『femme fatale』 期間限定無料配布を告知 いや、惚れた。…

ライトノベルは第3の地位を得るか的ヨタ話。

とりあえずここをみてください。http://d.hatena.ne.jp/kim-peace/20061116 なんか面白そうだったのでちゃちゃでも入れにいこうかと思ったんですが、 話が錯綜し過ぎてついていけません><。 しかし、普通に考えても、アニメ・マンガ・ゲーム(美少女とかつ…

今週の予定

とりあえずこ〜みっくにも浅草にも行かない予定。 朝王子でティア読書会、昼秋葉で献血、夕方からまた王子で読書会って感じかなあ。 でも、原稿も書かないとやばいんだよなあ、といったところでちょっと迷ってます。

今後(中期的ぐらい)の同人予定

よりにもよって作る方とかです。 冬コミは、Chronicle&Nowのオフセ版(つーか06年版)を作る、今度こそ。 俺メモ:ねこのしっぽの締め切りは11/24。 2月サンクリに申しこみました、葉沼さんとの合同サークルつー形で。サークル名は結局超無難なものに。 何作…