なんつーか、イラク自衛隊派遣反対派がキモイ、とニュース見て思った。てゆーかニュース23がキモイ。
いやまあ、派兵反対の方針を打ち出していく事はかまわないというかそれをする事はメディアの使命の一つだからそうしてしかるべきだとは思うけど(全メディアがしなくなったらそれこそ最悪の状況)、方法がキモイ。政府の方法もたいがいだと思うが、対抗派がこれではなあ。
悪い意味でベトナム戦争の時を引きずり過ぎ。ただなんとなく派遣反対系の映像を多く流してムーブメントを作っていこうとすれば世論が傾くとでも思ってんのか?もうちょっとこう、論理的な解説が欲しい。何で反対なのか、派兵しないならどう支援するのか。金だけ出すの?ってのをきちんと説明できないのに反対反対言っても心には届かないよなあ。

とかふと思った。まあ余談ですよ。あたしゃどっちかっつーと右よりの人だし。