M;tGオンラインのアプデトが終わったら寝ようと思ってたんですが、99%から全然進展しやがらなくておかげで眠れません。1%分っていったい何メガあんねん。
ということで余談でも書きつつDL終了を期待しよう。


世界の中心はどこにおくべきなのか。つーても地軸的な意味合いじゃなくて、思考的な意味合いで。自分が世界の中心にいると思って行動すると痛い目を見るのは過去現在のさまざまな事象で証明されているわけだけれど。でも、それを常に相手のほうにおいてしまうとそれはそれですげえつまらん。なんせ相手に配慮し続けるってのは苦痛だし。ほどほどって言葉は便利だけど難しい。その置き場所が個性なんだろうけど、そういうものにベストってのは存在しないんだろうか?。とか考える今日この頃。


ガンスリンガーガールの中に出てくる「無為に時を過ごす喜び」という言葉が非常に好きです。
ついつい意味や意義を求めてしまうこの世界で、この言葉はなんとなくほっとするものがあります。



あーもう、まだおわんねーのかもう。寝る。