アフタヌーンにほしのこえ

先日コンビニ行ったらアフタヌーンが置いてあって、ああ、アフタヌーンがコンビニに置かれる時代なのかぁ、とちょっと感心したりしてたんです。で、チラッと見たらほしのこえが漫画化されるらしいですねえ。つかされてた。
……それはなんか違わないか、と思った。アレのよさってのはストーリーではないと思うんだけどなあ……いや、別にへぼいというわけではないんだけど。約30分のショートムービーのストーリーは単行本1冊分のストーリーになりえるのだろうか。って、中見てないから詳しいこと言えないんだけどね。読み切りだったのかな。まあ、アフタヌーンに求められてそうな方向性を考えたら間違ってない企画ではあるような気もする。


あ、ヨコハマ買い出し紀行立ち読みするの忘れた。ショボーン