ひっさびさのボドゲ集会

今日は、ラー→アメンラー→プエルトリコという感じで。
4人中2着・5人中3着・5人中3着、という感じでゲームには参加できてたが結局勝てんかったのばっかり……。でも、久々にセリゲーやったよ!!もー、超面白かった。やっぱこう勝負どころをどこと見るかっていう読みは重要だね。それが当たった時は快感。ラーの最後一人になったあとの16枚連続引きとか燃えるぜ。それでも負けたんですけどね_| ̄|○
いやでもやっぱりこれはネットでは味わえん楽しさだよ。目の前にいるプレイヤーの表情とか、呟きとか、仕種とか、そういうものが微妙なアクセントを加えてくれるから盛り上がる。ボドゲのネット対戦でも悪くないけど、顔は見えないのよね。