平和君のとこにコメント書くのもあれなので

あんまり適当な事を平和君のコメントに書くのは気が引けるので、こっちで書いてしまおう(笑)。


木村航=茗荷屋甚六ってのは別に隠されてたわけでもないはずだけどね。俺は記憶の片隅に忘れ去ってたけど(苦笑)、エルススレだかで本が出る時話題に出てたのを思い出したよ。
茗荷屋甚六に限らず、ライアーソフトの中の人達(特にシナリオ)はほとんど元優延滞(悪意ある誤変換)なんで、個人的にはまああれでそれな感じ。
だからあの辺の人たちゃ書こうと思えばみんなラノベ書けると思うけどね。

完全読本の目次見たけど、絶妙(という事にしておこう)なライター面子&内容にはちょっと笑ってしまった。
でも個人的にはこういう本ってのはどうなんかなあという感じはちょっとするんだよね、なんか感情的に(苦笑)。上手く言葉にできんけど。まあ、立ち読みはするかな。


冴木忍キーワードない、は私もちょっと衝撃的だった。まあでも、たしかにあの辺は今となってはスイートスポットなのかも。