昨日今日の行動報告書

きのー

今更新春ボドゲ会にいって参りましたよ。
やったのは 五番街→GREED→カンダミール 
全部インスト込みだったです。まあ、真ん中のはルール聞くまでもないほど単純ですが。
カンダミールはカタンの続編という話だったのでどんなんやねんとちょっとわくわくしてましたが、いろんな意味で裏切られました。まるでRPGでしたよ。
キャラ決めて成長させて旅してモンスター倒して……他人の邪魔もできるし。
で、材料集めて建築する辺りはカタンをかすかに感じさせました。
別物としてみれば面白いとおもうですよ。


きょー

某所の反省会行ったり虎行ったり。
虎では、自分の身内の間で評判の表紙の人の3万円本を見てげんなりしてきました。誰が買うんだあれ。
でも、それよりもっと凄かったのは月姫の半月版10万円(税別)。
もう色んな意味で流石だな……と思った。