禁涙境事件読了。

つーわけで、上遠野センセの最新刊読了。
感想はまさに平和君(id:kim-peace君ね)が言ってるとおりなので、どうしたもんかという感じですよ。
個人的な憤慨点は、やはり第1章のオチだろう(苦笑)。
思わず書店にクーリングオフを申請しに行こうかと思ったぐらい(ry。
後は今回はそれほどミステリしてなかったような気がするので、それがよかったのだと思います(ある意味酷い意見)。
なんちうのか、この人の書く話では、謎はミステリのように一気に明かされるんじゃなくて、ストーリの端々でこぼしてく形の方が絶対面白いんだよなあ。
全体として爽快感はない作風だと思うので、そういう人に最後は解決してすっきりしておしまいのミステリをやらせようってのがどだい無茶な話なんじゃないかと。
ブギー1冊目と似てるってのは、言われてみるとすげー納得。
個人的にはですね、次回のタイトルにもなってる残酷号がそういうものである以上は、ナイトウォtうわなにをsるやmくぁwせdrftgyふじこl。