今日のアナログゲーム。

アーサー王伝説って言うカードゲームが、すごくバランスがよくて舌を巻く。
4人でプレイしたんですが、3戦ぐらいやっても必ずトップが40点ちょっとで、最下位でも30〜35点ぐらいはあって全戦接戦になった。
ゲームバランスがいいからこういうことになるんだろう。


で、その後マージャン打ったわけですが、ここでおもろい出来事が。
なんと、流し満貫成立したのにあがれなかったという、不幸な出来事が発生。
自分の上ちゃが流し満貫してて、成立した直後(残り2牌)で俺がツモあがり。
すごく笑ってしまった。
イヤー、なかなかできない貴重な体験だった。その半荘は自分が勝利(まあ、東1で親満あがってるし、流し阻止のときもツモドラ3とかいう腐れ子満貫だったので、これで勝てんのもどうよという感じか)。