気が向いたからこっちで書こう。

ということでコメント引用するから、ゴメンネ帽子草☆。
えーっと、俺の持ってる商業単行本ってのはこんな感じなのです。

完結してるもの(あるいは一区切りついてるもの)

最終兵器彼女(全7巻)
ハネムーンサラダ(全5巻)
犬姫様
復讐のように
ベイビーリーフ
R.O.D(全4巻)
クロノスヘイズ(2巻まで)
ブギーポップデュアル(全2巻)
ブギーポップは笑わない(全2巻)
進め聖学電脳研
G戦場ヘブンズドア(全3巻)
WORLDEND FAIRYTALE(全4巻)
プラネテス(全4巻)
THEビッグオー(全6巻)
THEビッグオー LOSTMEMORY(全2巻)
トライガン(全3巻)


計48冊


現在連載中のもの

ヨコハマ買出し紀行(12巻まで)
トライガンマキシマム(11巻まで)
ヘルシング(7巻まで)
Q.E.D. 証明終了(21巻まで)
GUNSLINGER GIRL(5巻まで)
BLOOD ALONE
ゆびさきミルクティー(4巻まで)
プルートゥ(2巻まで)
×××HoLic(6巻まで)
東京クレーターのアカリ
ピルグリムイエーガー(4巻まで)


計74冊


合計122冊

なわけです。まあ個人的には少ないなあとか思ってるんですが。
で、それに対して帽子草が

以外にも少年漫画は少ないのですね。

とコメントで言ってきたわけだ。ここで『以外』の部分に突っ込むようでは釣られてしまうので華麗にスルーするとして。
少年漫画が少ないってのは意外な意見だなあとか思った。
確かに俺は少女原理主義者(漫画のモチーフっつーか象徴としての話ね)なんだけど、漫画としては少年漫画のほうが好みっつやー好みなのだけどなあ。
少年漫画じゃなくて青年漫画が多い、と思われたのかな。
現在連載中のものなんて、ほとんど少年漫画だと思うんだけど。



まあ、確かに週刊少年漫画誌関係はほとんど買ってないんですが。
特にジャンプとは昔から縁がない。結局今まで1冊も買ってないかもしれん<ジャンプコミックス
週刊少年○○関係で、一番ピンとくるのはマガジンだったりする。今の連載でもいくつか買おうかなーっつー作品があるし。


ちなみにビッグコミックスピリッツは少年漫画雑誌っていっていいの?それともやっぱり青年漫画誌?
今個人的に一番面白い雑誌と思ってるのがこれです。次点がアワーズ。ある意味別格なのが近代麻雀
まあそんな感じのお話。