サンシャインクリエイションの感想と聞いてきた話

サンクリ行ってきました。なんか人が多かった気ががが。
10時半にDに並んで入れたのが11時25分。結構時間かかってないか。
自分は欲しい本が特にってか、全く無かったのでほとんど買ってないです。
「チャートで見るハッピー☆マテリアル」という本がデータが詳しく載ってたり分析があったりして面白かったぐらい。

で、全体反省会の話を……と思ったんですが、片付け手伝ってたらもう半分以上終わってるし!!orz。
そんな感じなのでたいした事はわかりませんが一応。
・今回の参加者は全体で16000人(18000だったけかなあ、多分16000であってるはず)。
・当日に次回の申し込みは180〜200ぐらい着たらしい(まだ締め切りまで一ヶ月以上あるしね)
・ペナルティについて。今回はBホール以外のホールについてAM7:15を目安にペナルティを実施、との事。7時にペナだからそのちょっと後に来ればいいだろう、って人を狙い撃ちですな。
サンクリの次回以降というか2006年の日程は、チラシにもなってましたが1月29日・4月23日・6月18日・10月予定の4回。会場規模は3館か4館かは来るサークルの量で変わるとの事。
・コミクリについて。次回のコミクリをどうするか考え中。10月にサンクリがある中で同じ10月なのかあるいは11月にやるのか。会場にしても同じPIOなのか、都参貿などの他の会場でやるのか、サンクリと合同開催にするのか、等と色々検討中らしい。



コミクリをどうするかってのは、主催の話し方を見ても色々迷ってるんだなあ、というのが伺えました。自分たちの始まりのイベントをどうするか、っつーのは難しい話なんだろうなあ。今回はキャッスルと同じ日程だし大変そうだ。
サンクリは着々とポストレヴォに向けて進んでいってますな。
やっぱり対抗馬はキャッスルなんですかね。
そういえばキャッスルの事で、A○Rが書類不備でおちたとかいう面白話を聞いたんですが、本当なんですかね(超余談)。