他所のネタからいくつか

耳の人とかカッコーンの日記を見るに、鯉色(ryは入れ替え発生してたんですね。さすが東方、なにやっても大盛況でイベント収支もウハウハそうでうらやましい限りですな。ああでも、キャラオンリーは参加人数読めないか?いや、今は出されたものにはなんでも入れ食いモードか。判断は難しそうだ。
しかしあからさまに旬なジャンルなんだから、混雑することぐらいわかってるんだろうから会場の規模とかもうちょっと考慮できなかったんだろうか。難しい話なのはわかってるけど、入れ替えが発生するってのはイベント運営的には褒められる話じゃないよなあ。ああでも、120SPじゃなあ、限界かあ。
まあ、どうせ俺が東方イベントに足を踏み入れることは絶対に無いからどうでもいい話ですが。
例大祭がGW避けたってのは、他のGW開催イベント的には僥倖だろうなあ。
俺は、4週間ぶりにイベント行かず休みでした。うにゅう博(主催)・眼鏡時空・コミクリと3週連続だったので。で、来月は下手すると5休日連続イベント……3・6・13・20・23。あれ、空いてるの27だけ!?
最低でも2週連続日曜はお出かけ。



次回「―28」は、2006年6月18日(日) 11:00 〜 15:00OMMビル(大阪マーチャンダイズ・マート)2階Cホール にて開催されます。関西イベントコミュニケーションズから)

ああ、ようやくセンイから変更かあ。自分が行ってた2・3年前ぐらいから、明らかに詰め込みすぎだったので、ちょっと安心してます。
いやもうほんとに、ぎっちぎちの配置だったので。入り口入ってすぐの所から、奥深くに至るまでサークルだらけ。多分あれが繊維の限界だと思う。
これで、関西コミティアも少しずつ規模が大きくなるといいなあ。




12/4同人イベントトークライブ〜革命後の秋〜
うわ、すげえ。こりゃもう行くしかないね!(微妙に棒読み)。たぶん会場でメモとって概略レポする予感。
いやでもマジで行きますよ。コミックキャッスル副代表がなに話すかとか聞きたいやん。あとは前川たんはあはあしに?
前川たん曰く、「何この身内座談会w」との事だけど、その身内座談会で十分のような気もする。



「コミックキャッスル2005」がやってしまったこと(以上二つ、よつばの。さんから)
同人総研が久々に更新したと思ったらなんすかこの爆弾記事は。
なぜこれをオープンにしたのかって方がよっぽど興味がある。みつみvs池上話なんつーのまで書いてあるし。
世の中怖いね。