衝撃的事実発覚

なんか更新されてないかなー、とSTRIKE HOLE 穴日記様の所を覗いてたら、衝撃的な記事が……。


メイド喫茶クックロビン 12月17日オープン


ちょ、豊橋俺の故郷!!!
ちなみに繁華街って書かれてますが、繁華街って言うほど栄えてな(ry。
ついにわが故郷にもメイド喫茶が出来てしまうのね。
しかも、17日は18日の祖母の17回忌のためになぜか豊橋に行く用事があったりする……。えー、なにか、俺に開店当日に行けということか!?


けど、ちょっと冷静に考えてみるとこのメイド喫茶、多分長く持たないような気がするんだよね。
愛知県は喫茶店が多いのは有名なんですが、豊橋も死ぬほど喫茶店があるんですよ。
モーニングサービス発祥の町でもあるし(モーニングに金とか払ったことないですから)。
そのくせ人口は38万しかいないので、かなり過当競争なんだよなあ。まあ、喫茶店需要自体はあるともいえるんだけど。
オタもそんな多いわけでもないだろうし、うーん……。
サイトの説明とか見ると正統派を目指した作りっぽいので、その辺は期待してるんですが。
後、サイトにメイドの写真とか乗せてないのはいいね(笑)。正直メイドの似非アイドル化には辟易してるので(それもあってメイド喫茶行かなくなったんだよなあ)。


まあとりあえず17日には地元の知り合いに連絡とって特攻してみるつもりです。18になるかもしれませんが、どっちにしろ何とか行くつもり。