年末年始の出来事その2

ちなみに1は当然のようにコミケなんで。


年始の1月3日にですね、地元のオタ&ボドゲ知り合い(地元に帰省してたんです)とクックロビン行ってきましたよ。
つか、年始1月3日からようやってんなあと関心。
でだ、そのオタ知り合いの中の一人の弟さん(一般人)が行きたいと言ったので一緒に行ったのですよ。ちなみに店自体は割りと好評でした。やっぱりあのぐらいのほうが一般にも受けがいいと思う。アキバの一部のとこみたいなディープなのは、固定客はついても一般的には微妙だよなあ……。閑話休題
で、店から出たあとその弟さんが一言。「あの中の一人、中学時代の同級生だわ」
俺等もういきなりお祭り状態。世のなかせまいなあ、と思いましたよ。


ちなみにその3は、日が前後しますが、年越しマージャン大会で爆負けしたことです……。本当に壮絶なぐらい負けた。東1第1局でリーチに気をとられて他所の二人のダブロンに振り込んで26000失ってトンで終了とか。6半荘打って-100オーバー>orz