第2の月刊コミティアかこれは……!?

一部書店で配ってる、月刊少年ブラッド0号をもらってきました。
ソフトバンクがついに漫画界に殴りこみ!というわけで、その最初の一手がこの少年ブラッドなわけなんです。
売りとしては500Pオーバーで290円(だったと思う)という安さらしいという話をどっかで聞いたんですが、こと漫画雑誌に関しては、値段が多少高かろうが安かろうが、中身の漫画が面白いのがそろってるかの方がよっぽど重要だと思うんだけど。
で、面子が載ってたんですが、三ヶ月前に創刊した一迅社コミックREXよりもさらに花がないというか看板がないというか。大丈夫か?という感じ(あくまで個人的感想です。もしかしたら他の人等にとっては有名な作家とかいるのかもしれんが、俺にはわからんかった)。まあ、新規参入では仕方ないのかもしれん。
あ、あくまで漫画陣の話ね。七尾とかのいぢとかはたぶんカラーピンナップ1枚だけだろうからなあ。
で、まあこれなら買わなくていいかあと思いつつもっかい作家陣紹介見てたら、よく見るとどっかで見たような人が2・3人いるんですよ。ミサトモコさんが描くってのは、そういえばこの前の本に乗ってたなあ、と気がついたんですが、TOBIさんがいるのはびびった。あと、Fuzzyさんって藤島さんだよね?Webサイト版では珠月まやさんが描くらしいし、これどこの月刊コミティア?って感じです。後最近はまってるSWANSONGのゲンガーさんが漫画かくっぽいし。個人的には生暖かく見守っていく気にぐらいにはなった。まあやらかしてコミック○ャ○ン見たいなことにだけはならないでほしいなあ。


ちなみにコミックREXの方は、来月から今井神の白砂村が連載開始。BUS GAMERは普通に面白そうだった。流石だなあ。