最近の商業誌

色々買ってはいるんですが、読む時間がなかなかないです。
とりあえず読んだ物から順番に簡単な感想を。


ダ・ヴィンチ 2006年 05月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2006年 05月号 [雑誌]

呉智英コミティアへ行こう」のために購入。
選んだ本のチョイスがやっぱ微妙に違うよなあとか思ったりもしましたが、
まあこういう視点の記事もありかなあという感じの記事でした。
ただ、「プロが参加してる」点を強調してるように見えたのが凄く気になる。
ああでも、ティアどころか同人も知らないような人を対象にするなら、その点を打ち出して行くのはありなのか。


国家の品格 (新潮新書)

国家の品格 (新潮新書)

流石ベストセラーだなあというか、右翼の方々はコレを見習って発言するといいと思った。
わかりやすい文章でいながら、きちんと言いたい事は言っているし。
それでいて理で説得する内容ではなく、情に訴える内容なんだよね。
分量もそんなに多くないから読みきれないなんて事もないだろうし。
素直に感動。


んー………………微妙。
上遠野てめえ、手癖で書きやがったか?とか一瞬思った。
無味無臭な物よりは不味いもの食わされる方がましですよ?
まあそう言いつつ一気に読んでしまったわけだけどさー。
なんだろうか、この微妙感は。