サンシャインクリエイション32行動記録など

ついたの9時45分(やる気無さすぎ)。
そっからチラシ置いてなんやかんやして、ああもう時間じゃんという感じで、Bで開場。
まーなんちゅーか、すげえ湿気。Tシャツがびしょびしょの濡れ濡れでしたよほんと。
お外でちょっと雨が降ってたというのもあるんでしょうが。
んで、購入にかかった時間は45分。はやっ。
昼には葉沼さんのとこでうだうだしてました。


ホールの混む混まないがはっきりしてましたね。
A1/Bはさっさと入場完了してましたが、A23/Dは15分〜20分ぐらいは入場かかってたような。
中の湿気も夏を感じさせるものがありました。混んでたエリアはまさに『肉風呂』。ほんとつらかったです。
出てた本はー、もう予想どうりというかなんというか、ハルヒハルヒハルヒハルヒはあふりははうrひうあhりふいあry。
あとまあ、流石にオフセ新刊は少なかった感覚。あってもぺらかったり。
これはまあ、日程上仕方の無い事ですが。


せっかくなので購入物リスト。


・雑音領域19(コピー本)/ObedientServant
・M吉UnOfficial(ペーパー)/ObedientServant
・こもれびのーとリクエスト!!/こもれびのーと
※Little Devil Owner/サウンドステッカー
マルクスとソフィーの内緒のお話/とろりんこ
※Ultimaniacs5.0/とろりんこ
※はずむと一緒!/とろりんこ
・私の頭ん中。/Natural Pooh
・Sweetインフォメ。(ペーパー)/Natural Pooh
※Hism/HIGHRISKREVOLUTION
・ペーパー/HIGHRISKREVOLUTION
涼宮ハルヒの葬列(コピー本)/ROMANTIC FOOL
・はぅはぅしてるベッキーもかわいー!!(コピー本)/ROMANTIC FOOL


※印は18禁頒布物。こもれびのーとはペーパーも貰ったけど、速攻で砂様にあげた。
ここまでが自分用。内訳の細かいのは忘れたけど、偶然きっかり3000円に。
しかし、3000円文買ったとは思えん本の薄さだ……こんなもんだっけ?
あとは知り合いの注文の品が1800+2900+100で4800円ほど。(有)化野水産とGP-KIDSとUHISEX。
……あれ?俺の分より金使ってますよ?



んでだ、ぐだぐだしたまま閉会を迎えて、その後飯を食ってから全体反省会に。
話されてた内容は以下のような感じ。

  • 12時55分カタログ完売
    • 前回のような開場前完売ってのはそれはそれであまり好ましい事態ではない今回はいい感じ
  • 参加者数は公式発表16000人(一般11000+サークル5000?)
  • 今回の全体反省会のテーマ:サンクリをどうしていくのか、どうしていきたいか
    • 全体として『人気があった、売れた』と思えるようにならないと、イベントとして成功ではない
      • 一部のサークルに人が集まってそれで沢山の人がきましたでは意味が無い
    • 規模の問題
      • 4館でいくのか、5館でいった方がいいのか
        • →参加者側からは「4館じゃないと周りきれない」
      • 時間は延ばせないのか
        • 頭を伸ばすことはあと30分とかなら可能かもしれない。お尻を伸ばすのは現状でも2時とか3時に帰ってるサークルが結構ある以上余り意味があるとは思えない。(設営は5時からスタートしてるので、割とぎりぎりいっぱいいっぱいらしい)
  • 次回申込は、当日申込が来たのが(途中集計で)1600オーバー。
  • 次回以降の日程について
    • SC34:2007年2月11日・SC35:2007年4月22日
    • 上手くいけばSC34でコスを試験的に導入。
      • コスの導入に向けて今のとこの最大の問題は更衣室(とそこにつける女性スタッフ)
      • 写真撮影は前向きには考えていない


なんか他にもあった気がするけど、多分こんな感じ。


個人的雑感:「サンクリは他のイベントと喧嘩とかするつもりは無いよ」とか言っときながら、SC34をコミティア(例年どうりなら2月下旬)にぶつけ、SC35をCOMIC1(2007年4月30日)にぶつける辺り、丸くないなあとかちょっと思った。