ティアズマガジン&サンクリカタログ買ってきました。

コミケあわせのがもう売ってました。
コミケ前々日なのに別のイベントのカタログ見てると、
なんか贅沢な時間の使い方をしてる気になります。


サンクリカタログ
総サークル数:2450/2773(当選率88.4%)
A1:ギャルゲCS・ギャルゲーPC
A23:葉鍵月・ゲーム(格闘)・マンガ・アニメ
B:ゲーム(その他)・ゲーム(オンライン)・同人ソフト・小説/文芸・創作・評論などその他
D:男性向
なんとなく、4月のサンクリと似た感じが。来てるサークルの面子もきっとそんな感じかと。
キミキスはほんと摩央姉ばっかだな。
ハルヒはDホールとかにげっぷが出るほどいます。
個人的にはブレイクスルーがまた来てるのが嬉しいのと、
全裸が壁から落ちたと思ったら今度は砂様が壁配置になってたのがびびった。


あっちゃん博士のQ&Aが2ページしかなくて焦った。最初落としたのかと思って目次調べたよ。
「『オンリーイベント乱立によるジャンルの荒廃』は場を提供する側の論理に基づいた真っ赤な嘘」まで言い切るのはどうかと思う。
全部おかしいとか言い出す気はないけど、なんだかなあ。


あと、表紙は最初どこの323コピーかと思っt(ry。


ティアマガ
総サークル数:直参1735・委託110サークル
表紙はよしづきくみち。最近のティアマガは、かんなりメジャーなサークル使ってんなあという気がする。
白泉社日坂水柯シギサワカヤのコミックスの広告は、ある意味予想どうりではあるんだけど、改めておおーとか思った。
同人サークル名としてはそれぞれ「おーはしまりのすけのほん」と「海底温泉」で活動していらっしゃいます。
両方とも間違いなく面白いんで、ぜひ買っていただきたい。
来年5月の募集サークル数が2500になってますね。更なる拡大を受け止める意思の表示という感じが。
個人的にはトラツグミが来てるのがポイント高め。ドラゴンステーキの連載分まとめ+書き下ろしだとか。
あと、俺はとても受け入れられませんでしたが、一部で大好評の「ネギ姉さん」が直参で参加してますね。


ちなみに、今回のカタログは(おそらく全部そうだと思う)乱丁があるので注意。
注意しても回避できんか。まあ諦めて。

まあ、両方とも流石に精査は出来ませんので、こんな感じで。
ああもう、コミケまであと30時間強しかないのかー。わくわくしてきました。