日曜の出来事。(或いは無駄な努力の足跡)

 台東館にチラシ撒きに行ったらそもそもチラシ置き場がなくてしょんぼりというところから始まった日曜(徹夜あけ)。
鰤オンリーは10時半の時点で既に3次入場の整理券配ってるしすげえなあとか思いながら、開場したのを見て会場を撤収。
僕はこの会場に何をしにきたんでしょうか……。


 その後アキバに寄って中古同人誌漁り。相変わらず委託は見もしない。だって人多いし。
レジに行列とか狂気。そんな暇あったら即売会いけよ童ども。
最初のまんが王国の意欲的な値段設定に苦笑しつつ、虎でも何も買わず、次に向かったのがまんだらけ
久しぶりに表紙買いとかしてみる。空色のクジラというサークルのデジロマネスク前編(100円)。
ところどころ悪くないとこもあるんだけど、漫画絵がそこまで好みではなかった。
そしてそれを打破してしまうほどの傑作でもなかった。まあ、そんなもんさ。
あとはMOONSORROWというサークルのPride of the Weak(200円)を購入。
この前のコミティアで買ったメイドものがよかったのでつい買ってみる。
個人的にはやっぱメイドものの方が好きだった、まあ当たり前か。


 で、その後Dカルトへ。メロン?何それ?もう収穫の時期だっけ?マスクメロン誰か奢って。
創作棚から漁ってきたのはNURSERY TALEのSAFETY GHOST(400円)。
先週見つけて表紙が気になってて、今週になってもまだあったのでとりあえず。
ここまで表紙買いばっかだぜHAHAHA。中身?表紙買いなんだからそんなの聞いちゃ(ry。
 まあ、こんなもんかなー、と思い最後に10冊800円のコーナーを軽い気持ちで覗いてみたら、なぜかHIGHRISKREVOLUTIONのコピー誌ががが。02年ておま。
ここで考えた。1冊800円コピー誌に出すのは癪だけど、もしかしたら10冊いい本があるかもしれない。そしたら1冊80円だから超ラッキーだ、と。
当然そんなにあるわけがない。
 途中から半分意地になって選んだ10冊はこちら。


・Another Selection/bolze.
・蠅の王/発熱100℃
・蠅の王Ⅱ/発熱100℃
・普通の人々/発熱100℃
・sugermaid/medicine chest&DEMITASS
・PLANTS DOLL URARA/冗談じゃないよっ
・ザ・ローリングストーンズ/ジャンピング・ジャック・フラッシュ/TRADE MARK of QUALITY
・GIRL in the BOX 5/CAFETERIA WATERMELON
・はなのころ/クロックワークハーツプライベート
・永遠の空/HIGHRISKREVOLUTION


なんかね、こう、すごく疲れた。無駄な努力とはまさにこのこと。最後の方とか超投げやりだし。
結局、これで同人誌の買い物終了。Kで商業誌だけ買ってまだ発売してない単行本もとめてウオーサオーした後帰りました。


この日は、13冊1500円(税抜き)だったわけですが、KでVOLUTESのOrganBlue(1575円)を買った方がよかったんじゃないかと今でも悩んでいます。
そんな一日でした。