10/15 みみけっと15&素敵空間3

 会場に着いたのは10時40分ごろ。みみけ一般待機列には、既にけっこうな人数が。
300〜500人なんだろうか。数えてはないです。
素敵空間の方も、既に待機列ができてましたね。こっちは数十人〜100人ぐらい。


 で、中に入る。葉沼さんやっぱりまだ来てねえ。
つーわけで全体を見周り。出席率は、先週のアレよりは微妙に悪いかな。
でもまあ、良い感じのまったりさはありそう。
 開場前から人気だったのは、ヴァリス国境警備隊とnoantica。ふるり。にも並んでた人いたんかな多分。
逆側の壁でどっか並んでたとこあるのかしら。
俺は、某氏の勅命を受けてヴァリス国境警備隊へ。
「壁の途中に人イパーイとかどうみても配置ミスです本当に(ry」
とは、人だかりを散らすスタッフの弁。しかし本人が配置担当だったらしく(ry。あるある。


 んで開場。ヴァリス国境警備隊は最初、コピー誌の再版が3種もあって動くの遅い遅い。
俺が買う頃には1種に減ってましたが。前に20人いなかったと思うんだが……まあそんなもんか。
流石ヴァリスだ、サークル入場で(も全種は)買えなくてもなんともないぜ。
noanticaは早々に新刊はなくなってたぽい。その後夏の既刊売ってましたね。
ふるり。はまだ売ってた。買ったけどアレでソレなので某氏の荷物に忍び込ませとこう。
他は見てないのでよくわからない。
その後、別のところ1冊買って15分ぐらいか。一旦売り子交代。45分頃に再び交代して素敵空間3へ。
12時の第2戦(或いは第3戦)に備えてみんな外に出てたからなのか、30分ごろには会場内はかなり空いてた気がします。


 素敵空間3の待機列は長すぎ。およそ40SP規模とは思えない量にちょっと戦慄。
まあその分、会場の方も多少ゆとりがある広さですが。
開場したら人がなだれこむなだれこむ。俺が入場する頃には会場内外列の山。流石素敵空間!
でも、割と部数用意してるとこも多かったんかな。
初動で行けば買えたとこが多かったんじゃないでしょうか多分。
まあ、GOTHICAL BLADEとかハイオク満タンとかは速攻無くなってた気がしますが。
開場後15分ぐらいで、QPsとこもれびのーとsが相次いで完売。
俺はというと、入って何も買わないのも癪なのでQPsを1冊買って、後は終了。
いや、もう一周できるかと思ったけど無理だった。
で、QPsいらないんですが誰かいる?
15分〜20分経った頃には既に会場からかなり人が引き始める。20分で大勢が決する辺り、流石素敵空間!。


 その後は、葉沼さんとこでまったり売り子したり時々ぶらりとしたり。
ちょっと素敵空間を見に行って帰ってきたら、漂流日誌がいつの間にか販売してる(汗。慌てて並ぶ。
無事買えたのでミッションコンプリート。


 余談としては、売り子してたらざわけスタッフの方(らしい)に「ざわけっといらっしゃってましたよね?」と声をかけられた。
最初、『葉沼さん出てないはずだよなあ』と混乱してました。
まさか俺の顔が覚えられてたとは。「よく即売会で見ます」アハハHAHA...orz。
顔を覚えられてますます肩身の狭くなる俺の明日はどっちだ!!
差し入れのお菓子は、たいへん不味うございました(褒め言葉)。ドイツ人の舌を疑うね。
ざわけ3はティアと被りか……でも両方絶対行きます!。
 あと、2時過ぎぐらいからピクチャやってましたよ。DSすばらしい。やっぱ楽しいなあこれ。
同じチャットはいってた人のとこの新刊ついつい買ったり。あれ、俺だまされてる?w
でも楽しかったのでよし。


 でまあ、そんなこんなで3時になってイベント終了。
葉沼さんと一旦外に出たら……鷲見さんが逮捕されてた。(嘘・大げさ・紛らわしい)
おまわりさんが来て鷲見さんが話聞かれてました。
なんか、片手に新約聖書持ったおじいさんが癇癪起こしたのかどうなのかよくわからんけどなんかあったようで。
まさに警察乙。しかし、主催ってこういうリスクも負うんだよなあ、と改めて思った。


 アフターにもまったりと居ました。コスプレコンテストはふんふーんという感じで見て、さあじゃんけん大会。
頑張って沢山挑戦するも、スクワットの連続に。
こりゃあダメかと思い始めた最後の方で、ようやく勝った!わーい。
ということでGetしたのは、



るろおさんの色紙でした。久々に強運炸裂ですね俺。
個人的には、えんいー4のくっぴーたんパネル以来の大当たりかも。
いや、それ以降伺かオンリだとじゃんけんする側の事が多かったし……。
最後まで居てみるものですね。つーわけで堪能してきました。
殺伐分も補給できたしまだまだ戦える?


その後いたばしで打ち合わせを済ませてきましたよええ。



買ったものリスト
みみけっと15
・LateralRecords/ヴァリス国境警備隊
・scribble vol.4(コピー誌)/ヴァリス国境警備隊
・どくそうずかん(コピー誌)/漂流日誌
・Toy Box(コピー誌)/漂流日誌
・ヒトノミミ。/Cyprus
・moco./ふるり。
・ななくみ耳本/ななくみ
・ペーパー/幻想図書館

素敵空間3
・CREVICE:CHARM vol.2(+クリアファイル)/QP:FLAPPER+ぜろもの+恥骨マニア