コミックマーケット71 1日目


 もう、歴戦の猛者の皆様がレポートあげてる中で、俺が書く意味があるのか疑問ですが一応レポートなど。


 5時に起きたものの、実際に出かけたのは6時半近く有明到着は7時半近く。
やる気がないわけではないんですがコレでも睡眠は割りとぎりぎりでした。
知り合いと合流してバカ話しつつ、気がつけばもう入場時間間近。
もうこの時点で館内までいけるんすね、朝始発でも。1日目だからというのもあるんでしょうが。


 開場して初動は東123のbolze.。いつもなら割と列の処理が早いんですが、今回はちょっと遅かった。
1セット計1400円ってのが中途半端すぎです。700・500・200。
『5セット買えば7000円です』、ってそりゃねーべとか思った俺は結局3セット購入。
コレが終わったのが10時45分。
 その後HIGH RISK REVOLUTIONに15分。既刊の種類が多すぎて毎回牛歩状態なのはやばいと思うんだ。
終わった後は栗小屋に。「そんなに並んでねーなー」とか思ったらここも列の進みが牛h(ry。


 3サークル回った時点で11時30分。
なんか意外と時間かかったなーとか思いながら、POIESIS・Obedient Servantとこなして東456へ。
東456は特別欲しい本も無かったので、ちょろっと見てすぐ西へ。
でもまあ西も、実のところチェックサークルは一箇所だったけど欲しい本は無かったのでここで終了。
販売コーナーで申込書を買い、委託コーナーではおーはしまりのすけのほんの新刊を見つけるも、
後でオフセ発行予定らしいのでパスしてサンクリカタログだけ購入。
(委託コーナーはCPS管轄?だからかサンクリカタログが売ってます)
さあ、おわったー!    というわけでもなかったんだなあ。


 そんなわけで、とーーっても久しぶりに行ったのが『企業スペース』。




 もう3年は行きたくねえ……。ナンダあの密集空間。
色んな意味でげっそりする。とはいえ、欲しい物は買い物しないとという事でVAに並ぶ。
並んでる途中、Fateを終えた平和君と駄弁り。朝一で来て初動Fateで2時間半ですか……乙。
ちなみに後で合流した某氏は、初動なのはに2時間50分だったらしい……。もーまー、乙としか。
 んで、平和君と別れVAもつつがなく終わらせてから、月となのはの列を見にいく。
うわーじごくじごく。当然興味ないのでスルー。コレで本当に終わり!


 そんで、粉さんや葉沼さん砂様と合流したんですが、
合流連絡の際、携帯が全然繋がらなくて焦る。つながって10秒以内に音声とどかなくなるのは……。
キャリアが違うとやっぱり通信状況は酷いと思う。3日目が不安。


 初日の総括は、まあ買いたいとこは全部買えたのでよしという感じ。
というか、この量買えないようじゃおしまいなので……。
 明日は、起きれたら行くかないかないかなというやる気のなさでお送りいたします。



購入物リスト


You're My Special/bolze.
鶴来屋男勝り奮戦記/bolze.
「それは、犯ってみなければわからない。」/bolze.
えっちいずむ2/HIGH RISK REVOLUTION
カレーのお姫様/栗小屋
そううけ! アンパンマン オオカミがくるぞ!/栗小屋
カレーの王子様 冬のホワイトカレー/栗小屋
COLONIZATION #8/POIESIS
雑音領域 陽炎/Obedient Servant(コピー誌)
雑音領域 19式/Obedient Servant(コピー誌)
M吉 Ver.22.0/Obedient Servant
思春期メランコリー/噛犬


サンシャインクリエイション34カタログ
コミックマーケット72サークル参加申込書
ケータイ刑事 尾瀬道櫻子の事件簿/130cm


ペーパー等は省いてあります。