池袋ブルーオーシャン戦略

 そんなわけで、1月6日に池袋にて同人散策。初動はK-BOOKS
……いや、アキバ店じゃないよ、池袋の同人館ですよ。
 基本的に自分は、同人散策は中古だけです。稀に委託も買いますが。
で、アキバの中古創作棚は大体漁ってるわけですよ。創作棚なんてそんなに動きもないし。
もうレッドオーシャンですよ。じゃあどうするか。
そこで目をつけたのが乙女ロード店舗。もちろん、中にあるのは全部女性向同人誌です。
でも、あくまで女性『向』なんですよ。ティアとか(少なくとも男性向イベントよりは)けっこう女性も買い物してるわけで。
そこにはきっと、俺も読みたい男性にも女性にもうける本とかがあるに違いないと!
 そう思って前回突撃したら大漁だったので、じゃあ2匹目の泥鰌をすくいに行きましょうかねというわけです。
イヤホンつけてBGMガンガン鳴らして何も聞こえない本以外見えない視線は存在しない、よし完璧!さあ、突入ですよ。
で、結果はというと、割と収穫多しでした。
いやまあ、前回目をつけてて買わなかった本もあるしね。
ちなみに作業は、ひたすら棚の本を見てくだけです。地味で果てしない作業。
その後、まんだらけへ。こっちの方が入りにくい気がする。
こっちでの収穫は微妙な感じ。Kは創作JUNEと創作は別の棚だったんだけど、
だらけは多分一緒になってるんだよね。だから量も膨大だわ収穫は少ないわ。
結局サ行までしか終わらなかった。いや、これでも棚3つフルで見ましたよ……。


 で、7時ごろにらしんばんへ。流石にもうあれはないだろうなーとか思ってたら……まだあったよ。
誰か買えよ、そうしないと俺が買ってしまうではないか。
しかし、他の本の無駄な高さもすごい。全体的にありえない感が漂いまくりの値段設定。
その後虎に行って斜め下向き目線で棚とか眺めてこの日は終了。


購入物(全て中古・¥200)
K-BOOKS
きみとぼくと満月/SOFT-COTTON
葉書/SOFT-COTTON
あの日、あの場所で/SOFT-COTTON
Amaryllis/Hourglass
海ヒト/UNmoral
ティエラの末裔1&2/幻想図書館
まんだらけ
それは奇跡の夢/翠屋敷店
鳥類図鑑/PIKO-MAKO


・ココまでの内容とは全く関係ない超余談
bolze.の冬新刊3冊セット2500+taxは底値でいい気がします。元が3冊で1400円するわけだし。
QB折り本が要らないなら委託待ち、要るなら今セット買うか折り本だけ買って委託待つか?。
折り本だけ1000円とかも見ますし。
まあ、2冊とも委託する保証はどこにも無いので、計画は自己責任で。
PS3級の売れ残りでセット2000円以下になるのを待つ、とかもありっちゃーあり。