1/27 よつばの。読書会2nd

朝、所用があったのでそれを済ませて会場に着いたのが12時ちょっと前。
もう既に読書会は開始されていたので、こっくりさんに挨拶しつつ本をセッティング。
ああ今回はほんとすいませんすいません。
いやしかし盛況だなあ。もう会場内は人一杯。すげー。
セッティングしてるとバンバンさん七々見さん綾瀬さんがー。
他にも名札を見るとああどこかで見たような人が沢山w。
そんなこんなしてるうちに、セッティングも終了。
はっはっは、今回は(も?)本気で創作ばっかりだぜHAHAHAHAHA......しかも90冊も。大丈夫かなあ……。


 まあ、自分の席見ててもしょうがないので、色々と本を読みに回る。
今回は人が前回よりも多くて、空き席を探すのが大変でした。ほんと大盛況。
それでも8割ぐらいの席の分は読んだので、それなりに満足。
良かった本は下に書きます。


 で、東山神兵いっき読みして疲れたところで休憩。あれのいっき読みは脳に答えるぜ。
しかし、この後俺が本を読める事はあんまりないのであった……いや、席がね。
まあ、メインの要因は大駄弁り大会なんですが。ここの会話は危険すぎるぞw。
 あと、自分の本を読んでる人がどれを読んでるか気になってたのでそれをちょくちょく見てたり。
いや、今回の俺の場所は休憩席から非常に近かったので、確認しやすかったんですよ。
おかげさまで自分の席でもけっこう本が読まれてて嬉しかったです。


 夕方ぐらいにリストを見せて欲しいという方が。
うわ、刷ってねえ、と申し分けない気持ちになりつつ、確認チェック用のリストを借りて見せる。
しかしトークが濃いレベルでできるなあ、すげえ何者、と思ったらくささんだった。
なるほどそりゃ納得だー。色々お話したり本見せてもらったり。
確実に買いに行こうと思うサークルがいくつかあった。流石のチョイスだなあ。


 終了間際になるとトークモードに火がついた(ちょ。
自分のスペースで微妙にトークライブ風味。落ち着け俺。いやほんとすいませんでした……。
はしゃぎすぎ症候群はいつ治るのか。


 いや、ほんと楽しかったですよ。サイコー。
イベントとしては大成功じゃないかなと思います。
改善点も色々とあるとは思いますが、まあそれをいまいうのもまたあれなので。
次回もあるらしいのでみんな期待しましょう!(プレッシャー。



今回個人的によかった本。
A WAR Ⅰ〜Ⅲ/G.E.D
これはマジですごい。スーパーマリオでここまで思いつくとは。今回最高の発見。
危うく超読みふけりそうだった。次絶対に買いにいく。
三ツ星骨董店/月華茶房・天球堂・Fs5
漫画だよって事に驚いた(酷。いや、絶対イラスト集だろうなあとかサークル名見て思い込んでたので。
リッカさんと旦那様/モモコムテイ
これはいいメイド本ですね。いや、久々にいいメイド本を見た。
カメリア/秘色
ラブレボ本だったらしいんだけど、普通にオリジナルとして楽しめた。
NARUTO CUPID Compact.1/なるときゅうぴっど
湖澄遊智の同人誌が読めると思わなかった。ちょっと感動。