2/11 サンシャインクリエイション34

とりあえず。朝までペーパー作ってるってのはどうなのよ俺。


スイマセンスイマセンスイマセン>orz


 というワケでCホールに着いたのは実に10時35分のことでした。風が強くて寒いのなんの。
そして毎度のごとくスタッフに平謝りして会場内へ。
既に中にいた葉沼さんと合流して準備とか。
開場前のCホールは存外まったり。やっぱみんなA23か。
で、売り子を葉沼さんにお任せして俺の初動はというと……J(ry。
いやだって暇だったんだよ。もっと開場前の列形成から殺伐としてるかと期待したんだけど、そうでもなかった。
5分前ぐらいに列作り初めてたけど、人は少なかったように感じた。
 で、開場してサークルの人が待機列に向かって新刊案内。


「今回の新刊はテレカと本のセットで限定数h「走るなあ!!」(スタッフの怒声)


 みんな一瞬ビクッとした。なるほど、これが殺伐というやつか。俺納得。
良い体験が出来ました。


 その後はC→D→A1 まではさっさと終わってこの時点で11:25。
じゃあA23行くかと思ったら、まだ外に待機列が。
まあ、すぐは入れるだろと思って並んだのですが……動かん。
結局10分〜15分ぐらいかかった。どんな人口密度なんだか。
ああでも、買い物は結局順調に終わった。


 で、Cホールに帰ってきたら、長蛇の列が眼前に。ナニコレ?あ、もしかして……。
そうです、出口に行く長蛇の列だったわけです。Cホールはこのへんが不便ですね。
ここで一旦売り子変わって、ある程度の時間がしたとこでまた交代。
その後はbolze.の時限があるとかいう噂を聞いてのこのこ出かけてみたり(なかったにょ)、
世界樹の迷宮本を求めて肉階層を彷徨ったりしてました。
 結局、世界樹本は一冊しか見つからなかった。俺が持ってるのはなぎなた企画の本なのですが、
誰か他に見つけたという人がいたら教えてください。マジで。
 俺が座ってる間に会いに来てくれた人達ありがとうございました。おかげで楽しかったです。
ああ、あと2時40分頃にCホールで人がぶっ倒れてましたね。かなり騒然となった。


 で、結局閉会まで居てそれから数人で飯食って、俺はそこで離脱して反省会へ。
頭ちょっと遅れたので、遅刻関係がわかりませんが。以下主だった事を箇条書き。


・参加者は17000人(公式発表)。カタログ完売が12:30ごろ。
・10月のサンクリは10/8(月)。チラシ配布開始は4月サンクリより。
・日程調整はもちろんできればしたいけど、会場側の条件提示もあり、難しい。
 この辺りの事は、反省会まで来てたナカムー(ティア代表)も話をしてました。
・来年も2月かなあという感じらしい。
・2月にやるという事を考えると4月の日程も上旬は厳しいとか。
児ポ法関係で、サンクリとして何らかの対応をするかは考慮中。
 するほうが良いのかしないほうが良いのか。
・東京ドームクリエイションはいつかはやりたいらしい。


大体こんな感じかなあ。10月の日程がわかったのは個人的収穫。
そして俺は風邪も拾ってきたっぽいのでここでダウンです、ぷぎゅ〜。